東京で働く理系女子「のり美」のブログ

東京生活の毎日を綴ります。

今年の自分へのブランドチョコはフレデリックカッセル

テレビ「まつこの知らない世界」でデパートチョコレートの特集してたのよ。

 
で、テレビみてミーハーですが伊勢丹自分チョコ買いに行ってきた。
 

そういや去年は「失恋ショコラティエ」みて、チョコ食べたいーってなって、「ピエールエルメ」と「デメル」のチョコを買った。

私はピエールエルメパリが好き。日本人にあってる気がする。
デメルザッハトルテはなんか味がとがっててだめだけど、(尖ってるてなんやねん)けどチョコはおいしーよねー!めちゃうまい!結構かってます。
 
んで伊勢丹でバレンタインキャンペーン「チョコfavor」やってたんで買ってきた。7階。(地下1階でもやってる)
これね。
フレデリックカッセル。10個入りは売り切れ。4個入りで様子をみます。

f:id:norimiw:20150215184112j:plain

 
 
このチョコについてるチャームを「ネックレスとかにつけるとかわいー」って、テレビでデパート定員が言ってたもので、チャームほしさにかってみた。
 
中はこんな感じ。

f:id:norimiw:20150215184246j:plain

 
白いのはさくらってちょこで、味がなぜか梅酒の味。(なんで?)
美味しかったよ。
 
味はおいしいのもあるし、あまり好きじゃないのもあったけど、満足!
 
もっと食べたい。また買いに行こう。。
伊勢丹は明日までやってるもんね。