東京で働く理系女子「のり美」のブログ

東京生活の毎日を綴ります。

さかなくんてかわいいといってる魚をさばいてるんだよね 面白い

マツコの知らない世界」でさかなくんがでてた。

ぎょぎょ!!
 
f:id:norimiw:20150217235046j:plain
 
昔、魚に詳しい人でさかなくんをはじめてテレビで見たとき
「この魚はー、( 説明 )。かわいいですねー!」
って魚のことかわいい、かわいい言うから魚愛護的な感じで食べるの反対、ペットにしてね系かと思ってたんだよねー。
 
そしたら
 
「好きな食べ物なんですか?」
の質問に
「さかなです!」
って元気いっぱいきっぱり答えてて、
(あ。。それOKなんだ)
ってほっとした。
 
さかなくんが、「魚かわいー!」って魚をさばく姿を想像したら、なんだか、怖いけどこれが人間のあるべき姿よね!って、たくましく思わない?
かっこいいぜさかなくん。
 
て昔思ってたのを思い出したよ。
ぎょぎょ!
 
そんだけ。
おやすみ。