東京で働く理系女子「のり美」のブログ

東京生活の毎日を綴ります。

カキフライが嫌いな理由

カキフライで思い出した。

 
昔、カキフライが嫌いだったんだけど。
(さっきめちゃくちゃうまいって食べてましたがー)
 
その理由が、小さい時、カキフライをとんかつと勘違いして「わーい」って食べたら、中身が柔らかすぎる「おえっ」となって「この肉腐ってるー」って母にいってからこっち嫌いになった。
 
f:id:norimiw:20150218163958j:plain
 
なんつーの、あの、肉だと思い込んで食べた時のカキ。
水だと思って飲んだ飲み物が焼酎だったような。
ちがうな。。
まーそんな感じ。
 
けど、生牡蠣は大好き。うまいよねー!
大きくなってから、オイスターバーに行くようになりカキフライうまそだなーと思って。
少しずつ無理やり食べてたら食べられるようになったんじゃ。めでたし、めでたし。
END
 
って訳です。
 
苦手なものでも無理やり食べればたべれるようになるってこと。
 
がいいたかったはず!
違うな。
まーいいか。