東京で働く理系女子「のり美」のブログ

東京生活の毎日を綴ります。

人気のハンドドリップコーヒー「虎ノ門コーヒー」に行ってきた

どもす。のり美です。

世の中「ブルーボトルコーヒー」の話題で持ちきりですね!
ブルーボトルコーヒーもいいけど、昔からある日本のドリップコーヒーもいいなーって思って、日本のドリップコーヒーのめる店に行って来た。
虎ノ門ヒルズの2階にあります。
 
ここ。
f:id:norimiw:20150223235214j:plain
 
ドリップコーヒーは15時からです。
バリスタが入れてくれるそうです!大会で優勝経験のあるバリスタです。
 
バリスタ「今日は3種類ありますよ。どれがいいですか?」
 
試験会を取り(試験管??!)蓋を開けた。試験管の中に豆が入ってた!
 
 
これが試験管。
f:id:norimiw:20150223235135j:plain
 
のり美「くんくん。」
バリスタ「これは独特な香りがします。」
のり美「う。確かに。」
 
バリスタ「次のはフルーティです。」
のり美「おお。いい香り。これにします。」
 
話したり、匂ったり、産地きいたりで決めます。
私はフルーティな「ニカラグア」という豆にしました。とても美味しそー!
 
お湯だしてる。
f:id:norimiw:20150223235330j:plain
 
コーヒーいれて出来上がり。(いれるとこは撮り忘れた)
行くとこあったので持ち帰り用のカップにしましたー!
砂糖の袋もオシャレですねー。
 
f:id:norimiw:20150223235421j:plain
 
味は美味しかったです!
ぜひいってみてください。今度はドリップ以外ものみたいなー。
 
またいこー!