東京で働く理系女子「のり美」のブログ

東京生活の毎日を綴ります。

花粉すごくね?

f:id:norimiw:20150226221821j:plain

ぐあー!

花粉にやられたー!はっ鼻がーー!
 
 
‥。
鼻が痛い。今週は東京花粉がすごいですねー。
(´‐ω‐)=з 
周りみんな鼻かんでいます。
 
私はもうマスクを手放せません。
マスクマンです。ほんとにつらいです。
日本から出たいです。
 
そんな私の花粉の症状をあげてみます。
 
  • 痛い、かゆい
鼻に唐辛子をつっこんだように鼻が痛い
耳の中、喉、肌がかゆい
 
 
  • 呼吸が困難
鼻づまりで息できへん
睡眠時の無呼吸と咳
 
  • 足元しか見えない
花粉で目が開きません。自然と花粉を遮断するためまぶたが下がります。無意識に。
 
  • 身体がだるい
風邪なみ

  • お腹壊す
げり

  • 微熱がでる
風邪薬でなく花粉の薬で治ります
 
 
 
結構、重症。
日本から脱出したい。
 
何が辛いって、やっぱり睡眠時の無呼吸?これがきつい。
わしの身体、鼻水だと口をあけて寝てくれるのに、なぜか鼻の炎症で粘膜が腫れた鼻づまりは、口開けてくんないみたい。そのまま無呼吸になります。
死ぬわ。。。
はじめはよくわかんなかったけど会社でいきなり数秒寝てるっぽくて、(本人は寝てることすら気づいていない。)どうやらちゃんと寝れてなく、そしてそれは鼻づまりが原因だと気付いたのでした。
あ。それはオロナイン塗ったら治った。はや!
 
けど、たまにオロナイン忘れて痛い目みます。
 
花粉対策でやってるのは
  • マスクしてます。
  • オロナイン鼻の中に塗ってます
  • ヨーグルトたべてます。
  • 甜茶はまずくてやめました。
  • アレロック、アレグラはお酒との相性が自分は悪いです。
  • 女子なんでコンタクトはやめれません。
 
 
対策じゃないのが後半入ってますが、そんな感じ。ヨーグルトまだ効いてません。
 
マスクは効いている。
マスクマン。