東京で働く理系女子「のり美」のブログ

東京生活の毎日を綴ります。

池上彰NHKの「週刊こどもニュース」ファンが多かったのになんで辞めたの?

池上さんのNHKでやってた「週刊こどもニュース」昔結構見てたな。
「これ、子供用??大人も知らんのですけど」って内容が多くて、わかりやすくて面白かった。のがさないようにみてた番組だったかも。池上さんはお父さん役です。こどもたちに説明するって感じでやってた。
 
NHKの「週刊こどもニュース」から池上さんがいなくなったと思ったら、民放でばんばんでててびっくりしたけど、解説委員になれないからNHKやめたなんてびっくり。やれそうなのに。。
 
見た記事はこれ。
 
池上彰今明かす「NHKを辞めた理由」
 
いま、やってること、そーいえば「週刊こどもニュース」とほぼ同じだもんね。NHKも「週刊こどもニュース」で解説してる池上さんのファンがかなりいることをちゃんと理解してたら手放さなくてよかったのになー。
池上さん辞めてから「週刊こどもニュース」見なくなったし。
 
まー、民放で活躍できてまた池上さんをみれて嬉しい限りです。
というか、民放にまんまと池上彰と「週刊こどもニュース」パクられたんだよね。きっと。よくあるパターン。
 
f:id:norimiw:20150305172824j:plain
 
 
最近の番組は、「週刊こどもニュース」よりは難しくなってるし、子供の切れ味のある質問はなかなか大人からは出てこないのが残念だけど、池上さんのわかりやすさは変わらないね。
 
頑張って池上さん。