東京で働く理系女子「のり美」のブログ

東京生活の毎日を綴ります。

作り置きしたいけどできてない

最近忙しい。作るのも面倒になってきた。なんか暇なときに食べ物を作り置きしたいなー。

作り置き作ると毎回ポテサラとか煮物とかなってまう。知ってる作り方のものだけ。
って思ってたらこの本をもらった。
 
f:id:norimiw:20150308003653j:plain
和食かー。和食だけかー。
なんかデパ地下にあるみたいなマリネとかロールキャベツとかを大量に作っておきたいのよ。
 
アジアンでもいいな。パクチーてきなサラダ。
 
なんか本を買いたい。けど、本が部屋に増えるのはやだな。何年か前に本を自炊して以来、電子書籍じゃないと買う気おきなくて。
クックパッドだと、作るもの決まってからみるのはいいけど何にしようかなーではいまいち。
 
本買いたい。けど電子書籍がいい。電子書籍あんまし種類ない。
って買えてません。
 
 
ちーん。