東京で働く理系女子「のり美」のブログ

東京生活の毎日を綴ります。

美容師の指名の「誰でもいい」は「変えてくれ」!

 

f:id:norimiw:20150308223949j:plain

美容師の指名の「誰でもいい」は「変えてくれ」!

 

こないだ「マツコ有吉の怒り新党」で有吉がいってた。

 
本当に納得!!
 
自分、昔の話だけど、美容院でいつもの人が違う店舗に行きますってなって、その後が、いまいちな人だったことある。
人を変えてもらいたい言えずに予約の時「誰でもいい」を5回くらい頑張って違う人こないかなーって思ってたんだけど。。
ずっと同じ下手な人が来た。
6回目で違う人を指名したんだけど、下手な人もその店にはいるから気まず過ぎて何回か行っていかなくなったよ。
 
「誰でもいい」は違う人に変えてくれなんだけど、美容院の人を変えない文化がそうはさせてくれないよなーー。
 
本当に困るよ。
店また探さなきゃならないし。
美容院の方が気を使って欲しいーーー。