東京で働く理系女子「のり美」のブログ

東京生活の毎日を綴ります。

ホットケーキのおいしい作り方

ども。のり美です。

わたしー、ホットケーキよくたべるあるね。

私がよく作るホットケーキの作り方です。

 

1.ヨーグルトを入れる

ヨーグルトを入れるとふっくら仕上がります。自分はあるときだけ入れます。アイスでもいいらしい。

 

2.短い時間でさっくりまぜる

たまごをちゃんと先にといてれば、あとはさっくりでいいです。いつまでもまぜないほうがいいです。フワフワ感がなくなります。

 

3.マヨネーズを入れる

大さじ1杯くらいです。マヨネーズの味はしません。マヨの油がいいとかなんとか。

 

4.弱火で焼く

これは説明にもかいてますよねー。じっくりやいてちょんまげ。

 

べただけど、結構違います。

ナッツやバナナを入れてもおいしいですよ。

はちみつやメープルシロップをかけてイチゴをトッピングします。

ホイップクリームやアイスのトッピングもおいしいです。

そして確実に太ります。

 

げげんちょ。