東京で働く理系女子「のり美」のブログ

東京生活の毎日を綴ります。

海外ドラマ「ナンバーズ」たまに謎解きがおおざっぱすぎる件

どもす。のり美です。
昔「NUMBERS (ナンバーズ)天才数学者の事件ファイル」って海外ドラマに友達とはまってた。2005-2010年までやってたドラマ。
天才数学者チャーリーがFBIの事件を数学で解決するというドラマです。設定だけでもおもろそーやんけ!
 
f:id:norimiw:20150311005333j:plain
Fox
 
右が天才数学者チャーリー、左はFBIで働く兄貴。(2人にてねー)
シーズン1はサイコーに面白かった!!
けど、シーズン2くらいから「は?」ってのがちょいちょいでてくるようになるんよ。
 
のり美「このチャーリーの言ってる理論。それで結果そうなるとは言えなくない?」
 
友人「言えない。論理破綻してる。。」
 
のり美「てか、そうとう間にいろいろ抜けてるな。。かなりおおざっぱに結果まで結びつけたな。」
 
友人「うん。無理やりだし、もう、ネタ切れかな。。」
 
って感じで、もー粗探し。。
論理的にそれ言える??って不信感が。。
ストーリーよりそこが気になって気になって、シーズン6まであるらしいけど途中で見るのやめたよ。
 
だって、ストーリーが入ってこないのよ。数学の方が気になって。(そこ?)論理的に言えなくない?ってあほのひとつ覚えでいってたわいな。
 
ただ、シーズン1はサイコーに面白いからおすすめ!
1話完結的な感じだから、後半まで見なくてもおけー!
自分はシーズン3まで見たかもなー。