東京で働く理系女子「のり美」のブログ

東京生活の毎日を綴ります。

ダイソーで「フェイクレザーキット」(100円)買ってみた パート2

眠いよ〜〜。どもす。のり美です。

ねむねむ子です。

 

前にフェイクレザーを100均で買って作ったのですが、、

↓これ

 

ダイソーで「フェイクレザーキット」(100円)買ってみた パート1 - 東京で働く理系女子「のり美」のブログ

 

そんときゃ〜〜たしかぁ、難易度2.5でした。
そして、またこりずに買ってきた。(ちなみに、暇なわけではない)
 

f:id:norimiw:20150314191439j:plain

トランクっす。トランク。
今回は難易度3!
マックスは3ですよ!
 
なになに?
トランクは2時間でできると。。
2時間ね。おっけーおっけー。
 
さてつくろう。
この100均の型紙は薄いです。やりずらいので、厚紙に型紙をはってからちょきちょき切りました。
こんな感じ。

f:id:norimiw:20150314191540j:plain

 
 んしょんしょ。
糸を麻糸に変更してーー。(勝手なこだわり。。)
 
「あれー?」
 
「2時間?」
 
「2時間?」
 
「もー3時間たってますけど。。。あれー?あれー?」
 
(4時間後)
「完成した!」
 

f:id:norimiw:20150314192433j:plain

4時間。
なんということでしょう。。
4時間もかかります。
 
私の時間を返せ!(やるんじゃないよ)
 
倍もかかりました。
不動産の駅からの歩いて何分ってのと一緒ですね。
4時間って書いてもうれませんもんね。
 
それか、自分の丁寧さゆえか。。
下手なのか。。
 
とにかくこれをもって旅行に行こう!
 
以上っす。