東京で働く理系女子「のり美」のブログ

東京生活の毎日を綴ります。

ジブリ「かぐや姫」の「ほへ!?」って思ったところ

どもす。のり美です。

こないだ、テレビでジブリの「かぐや姫」テレビでやってましたね。

録画しといたのを見たよ。

f:id:norimiw:20150317170100j:plain

 
自分的には面白かったです。結構とばしてみたけど、最後は泣ける。(とばしたの?)
あの、筆タッチで書くのはそら大変だったと聞いております。
 
けど、ほへ!?ってとこ結構あったな。
ほへ!?ってのをあげてみる
  • かぐや姫竹の中では小人か
  • おばあさんのポロリシーンにどきり
  • かぐや姫パンツはいてないのね事件
  • 爺さん、姫の名前をどこで買った?
  • かぐや姫、怒り?で時速150K(くらいに見えた)記録
  • かぐや姫の顔が別人のように変わるなぞ
  • 帝(みかど)しゃくれ
  • にいちゃん妻子がいるのに駆け落ち宣言?
  • なぜ空を飛べる
  • 仏様は一言も話さないのね
  • 最後は宇宙から?
  • 音楽にポップさなし
  • 結局、かぐや姫の罪はそこまでクローズアップしないのね?あこがれた罪。
って、具合でおもろかったです。(ほんとかよ)
ほんとです。ちょいちょいひっかかるのがそれはそれでおもしろよ。
考えるから。
 
本物のかぐや姫も罪をおかして島送り的な感じになった的な感じらしいけど、帝とはなんか好きあってた感じだったような気がするが(たぶん)、そこがちょい違うのかしら。かぐや姫は月で不倫した説もあるらしいけど。。ジブリでは無理よね。
 
なんなら「かぐや姫0」とかってやって、月での生活を描いて欲しいな。
そら、逆源氏物語的な感じでおもしろそう。かね?
 
にしても、あの仏の顔が頭から離れん。
一言も話さないのもきになるし。
 悟りを開いているからあんな顔なのか。
 
てけてけ。