東京で働く理系女子「のり美」のブログ

東京生活の毎日を綴ります。

会社の辞めどきを考える

ども。のり美です。

3月になって会社を辞める人がちらほらでてきたよ。
会社の辞めどきっていつだろ。
あるブログを読んだら会社の辞めどきがどういう時か書いてた。
f:id:norimiw:20150327000800j:plain
 

ひとつでもあれば会社の辞めどき

  • 上司がクソ
  • 会社が違法行為をしている
  • やりたいことがある
  • 仕事に飽きている
  • 体を壊した
逆を言うと、上司が尊敬できて、健全な企業で、他にやりたいことがなくて、仕事もあきもなく、体も健康なら辞めないということですか。
ほー。奇跡だな。
 
他にも、サラリーが体質的に合わないってのもあるかもね。会社を経営してる知り合いの人が言ってたわ。決まった時間にいけないとか。
あと、お金。これはあるよね。お金いいところに行きたい。
経験上、見切りをつけどきはあやまったらいかんですよ。ひとつでもあったら決断は早い方がいい。ずるずるいきます。
後悔の人生だけは送ってはだめですじゃ。
 
 
 
(参考にしたブログ)
会社の辞めどきを判断するには