東京で働く理系女子「のり美」のブログ

東京生活の毎日を綴ります。

会社で眠い時の対処法7つ

みーよー!!

ども。のり美です。
会社あったかいよね。。眠くてしょうがないわ。
自分のやってる眠気がきたときの対処法です。
 

f:id:norimiw:20150331141307j:plain

Photo by (c)Tomo.Yun http://www.yunphoto.net

席を立つ

トイレに行ったり、お茶買いに行ったりなんでもいいから歩きます。歩くと目がさめますよ。
 

炭酸を飲む

シュワっとしてめがさめる。
 

コーヒーを飲む

普通です。まーききます。
 

手や顔を洗う

手だけでも冷たくて少し目がさめます
 

目を閉じる

トイレでも休憩所でも少しだけ目を閉じます。すっきりします。
 

誰かと話す

迷惑にならない程度に話しかけましょう
 

会議中なら、漫画に当てはめて話を聞いてみる

心の中で面白設定をして、眠気をとばします。
 
 
 
て感じかな。
会社でガチで寝てると本当にやばいよ。
ばれないようにうまく眠気をとってくれたまえ。
ばれないように寝てもいいけどだいたいばれてるからね。