東京で働く理系女子「のり美」のブログ

東京生活の毎日を綴ります。

自分でやった、これをやれば絶対痩せる5つのこと(ダイエット実践)

あー!眠い。もーこんな時間じゃん。1:13

どもす。のり美ですじゃ。
突然だが最近めちゃめちゃ太ってきた。自分でもなんかぽてっとしてきたのがわかるやんけ。
痩せなきゃ!!ひゃー!今まで自分が成功したダイエット方法をあげてみた
f:id:norimiw:20150424014412j:image

1.糖を減らす

何気に昔からやってた。ご飯やお菓子を少しづつ減らして野菜とおかずメインにする。ただ、急には減らさない。

2.筋トレをする

とくに下半身の筋肉を鍛える。太ももは特に人間の体で一番大きな筋肉だから、ここから鍛えると効率が良い。スクワットですよ。

3.1日1食は美味しいものを食べる

暴飲暴食ではなく美味しいもの。好きなもの。食のストレスは次の日に持ち越してはダメ!ためないこと!

4.腹八分

はらはちぶに徐々になれていこう。

5.記録する

自分は記録しなくても痩せる時は痩せる。女の人はホルモン系で痩せない時あるからめんどくさいんだよねー。記録が悲しくなるときあるし。
男の人はすぐ結果出るから一番おすすめ!食べたものと体重の記録をしてグラフにしろ!
 
 
て感じですかね。
これやれたら痩せるよ。絶対に!
とにかく記録はしといたほうがいいな。日本人には向いてるよ。レコーディングダイエット。
あと、歳を重ねたら筋トレは忘れるな。1、2分でもいいんでやるべし!
 
てけてけ