東京で働く理系女子「のり美」のブログ

東京生活の毎日を綴ります。

テレビで映画「寄生獣」見たけど、なにが起こったんや?

ども。のり美です。

テレビで映画「寄生獣」やってましたねー。

見ました見ました。もちろん。

f:id:norimiw:20150425023454j:plain

(映画「寄生獣」より)

やっぱ。映画の良し悪しがどうってより、原作と映画をどう比べて見るかのタイプってあるよね。

原作と映画をどうみるかのタイプ

  1. 原作好きだから映画も原作のイメージ壊さないで派
  2. 原作好きだけど映画は別ものとしてみたらいいよ派
  3. 原作みたことないから映画に違和感ない派

どのタイプかで評価が決まる。

んで、大抵は1でしょ。

もちろん私も1ですよ。当然やろが!

なんで、

「うわああああああーなにこれーーーーーー!!!どうしたらそー作れるの?なにが起こったんや。。えーん」って感じで見てました。

 

染谷。。。私は染谷のこといい役者だと思っているよ。けど、シンイチの性格演じてないよね。それ。。。君の演技力ならもう少しシンイチによせられたよ。

橋下。。。いや、まったく別人。もうちっとよせる努力しよ。

阿部。。。ミギーっぽくない。なんだろ。人間みたい。声が。違和感半端ない。

深津。。。まあ、怖くはないけどまあまあよくやったほうかもね。後半はまあ見れたよ。

構成。。。なんで、回想にしたの?尺のせい?

監督。。。寄生獣好き?スポンサーになんか制約かけられたのかな?永遠の0も三丁目の夕日もかなりよかったのに。

 

やっぱ、ガチでしぬほど「寄生獣」が好きでたまんないっす!みたいな人が作らないとあかんのやろな。

 

昔、怪物くん実写で、あのーだれだ?TOKIOの松岡?が特別に1話だけ演出したスペシャルの怪物くんあったけど、あれはよかったよ。アニメのちゃんとした怪物くんだった。その前のドラマのやつはまったく別物だったな。それは嫌。

 

って、感じで寄生獣の漫画は読み潰したし、もうやることねー、寄生獣に関しては。だからドラマで新鮮さを味わいたい。あのストーリーのままなのは前提。みたいはコア層は予告でイメージと違ったら映画みないよね。むかむかするだけだし。

 

にしても、この映画はターゲットはどこ狙ってんだろ。

コア層?それとも「寄生獣」知らない層?

ぶれぶれでよーわからん。

 

って、思った次第です。

 

てけてけ