東京で働く理系女子「のり美」のブログ

東京生活の毎日を綴ります。

そろそろ母の日の準備!プレゼント定番

どもす。のり美です。

もーすぐ母の日ですねー。

f:id:norimiw:20150503073204j:plain

お母様は何をあげたらよろこばれるのかしら。

いろいろ調べたけど、やっぱ定番は以下ですよね。

  • 感謝の言葉やメッセージカード
  • お花
  • 一緒に食事(外食、作ってもらう)や、一緒に過ごす
  • アクセ、服
  • スイーツ
  • 旅行

全部やったことあるわ。

自分は、カーネーションとメッセージカードと何か物を送るんだが、物に毎回困ります。

家電とか、服とか財布とかカバンとか食器とかグルメ、商品券なんか、思いつくものや、母の日特集にのっているものって一通りあげてます。

まあ、けど、多分、なんでも喜ぶよね。気持ちですから。

 

ちなみに、ネットなら1、2週間前には頼んどいたほうがいい。

結構1、2週間後にお届けだとまにあわないときあるよね。私は一度間に合わないってのやっちまったことある。

デバートで買って送ってもらうでもそろそろ買いに行ったほうがいいよね。

自分は今年はどうしましょう。考えます。。ううん。

 

てけてけ。