東京で働く理系女子「のり美」のブログ

東京生活の毎日を綴ります。

渋谷のハチ公口のスタバに外国人がめちゃめちゃ多い理由

どもす。のり美です。


外国人がめちゃめちゃいる!
場所は渋谷のハチ公口の信号渡って2階にあるスタバです。
ちょっと前はこのスタバ普通に日本人で混んでたのに。どーしゃったの?
 
どうやらこのスタバ、スクランブル交差点の写真をとるのに絶好のスポットらしい。
なんか、みんな写真撮ってるから、便乗して(なぜ?)わしもとってみた。
コレ
f:id:norimiw:20150616010240j:image
まー、確かにいいアングルでよくスクランブル交差点が撮れますな!
自分、この交差点渡ってる時は人の多さ気にしてなかったけど結構上から見るとすごい人だね。(渡ってる時は全体見えないんで)
 
スクランブル交差点を撮っている外国人の様子。
f:id:norimiw:20150616010730j:image
へー。
自分、この後、飲み物持ったままずっと混んでて席なくて立ってました。ちょいしたら、待ち合わせの友達が来たのでそそくさ出ましたよ。
 
これからもここ混みそうだー。座れはしないな。。
 
てけてけ