東京で働く理系女子「のり美」のブログ

東京生活の毎日を綴ります。

スマホアプリ「Yahoo!乗換案内」のタイトルをいつも間違える件

どもす。のり美です。

自分スマホにいれたアプリは、文字検索して使う派です。よく使うのだけトップにおいといて後はスマホ検索します。
 
で、毎日は使わないんだけどまーまー使う「Yahoo!乗換案内」はiPhoneの画面で下に指で引っ張って検索フォームだしてから検索してます。。
 
画面コレ
f:id:norimiw:20150630174158j:image
「Yahoo!乗換案内」!
このアプリ、すごいよね!
乗換時間はもちろん、乗換の精度がめちゃ高い。この通りうごけばだいたいいける。たまに○○線しか書いてない乗換案内あるけど、何番線に行くかを教えてほしーんだよね。。これは素晴らしく的確!
特に複数の線が同じホームに来るとこなんか便利だよねー。
止まる駅も全部出してくれるしさ。
いくつも使ったけどこれがいまんとこ1番いいかなー。
 
ただ、このアプリをiPhoneで検索する時いっつもいっつも
 
「電車」
 
っていれちゃう。自分、電車乗換で使うからさー。
 
100%このアプリ使う前に一回「電車」っていれ間違えてるからなー。5秒は毎回無駄に時間をつかってるわけだ。
 
トップの画面におけばいいんだけど、他のアプリおいてるし、これ以上フォルダ作りたくないし。。
 
この腐ったノーミソをどーにかします。
 
てけてけ