東京で働く理系女子「のり美」のブログ

東京生活の毎日を綴ります。

手が汚れずにグレープフルーツを食べる方法

どもす。のり美です。

あちー。暑すぎて昨日夜中に冷房入れたらめちゃ喉が痛いよー。えーん。
 
ビタミンとろーぜ!
ってんでグレープフルーツ買いました。
グレープフルーツて手がべたべたになるよね。
横に切ってスプーンなんかつかってすくったら勢いで果肉が飛んでくし。
 
てんで、手が汚れないグレープフルーツ「カウボーイカクテル」がオススメ!
(ちなみにノンアルコール)
 
作り方
グレープフルーツを用意!
f:id:norimiw:20150713160047j:image
上だけ皮をナイフでむいて、穴をナイフでくりぬく。
f:id:norimiw:20150713160026j:image
完成。簡単!

飲む時は、
横からグイグイおしながら、コップで飲み物飲むみたいに穴から果汁を吸いのみます。
果汁が溢れるよ。
 
わしは、握力がないから、最後は穴からフォーク差し込んで果肉崩しながら飲みました。
果汁はつかないんだけど、横からおしたときに皮の匂いが手につくくらい。
手は結局洗いますけど、スプーンで食べるよりマシ。
ただ、ちょっと握力ないとまじ大変だけど。
果汁が多い今の時期だけできるらしー。
グレープフルーツはオレンジのルビーのがいいきがする。黄色いのじゃなくて。
 
てけてけ。