東京で働く理系女子「のり美」のブログ

東京生活の毎日を綴ります。

風呂上がりのエアコン冷房は風邪を引く

どもす。のり美です。

喉が痛い。

f:id:norimiw:20150717211410j:plain

あまりの暑さに風呂上がりにエアコンをつけてもーた。

風呂上がりのエアコンは風邪をひきます。

汗をかいても暑くても風呂上がりのエアコンはだめなんだと。

何がダメって短い時間に、急激に体温が下がるのがダメ。

自然と体温がさがらないと、体が悲鳴をあげて風邪をひくらしい。

というわけで、さっそくわたくし風邪をひいた。

 

風呂上がりの正しい過ごし方
  • 汗を拭きつつ、窓をあけ、うちわか扇風機で自然に体温をさげる

 

ばーろー。

もう風邪ひいちゃったんだよ。

風邪薬飲んで、のど飴なめてます。

 

てけてけ