東京で働く理系女子「のり美」のブログ

東京生活の毎日を綴ります。

自分がやってる寝てる間の熱中症対策

どもす。のり美です。

あちーよ。暑くてやばい。
寝てる間がやばい!しにそーやな。
f:id:norimiw:20150723170626j:image
ねてる間に熱中症にらならないために対策しとります。
 
  • 寝る前に水分を取る
夜トイレ行きたくないとか言ってる場合ではありません。死ぬよりまし。
  • 寝る前から部屋を冷やしておく
寝る2時間前に冷房で部屋を冷やしておきましょう。昼間熱持った壁とかのねつとり。
  • 窓を開けて扇風機か、冷房つけるか
冷房はタイマー切れると途中で熱中症になることがあるらしい。つけっぱなしは喉痛いし風邪引くけど、平気な人はこれが一番。
ちなみに、自分は窓を開けてます。窓を開けないと汗かきません。部屋の湿度が高くなって。締め切ると熱中症になります。ただ、あんまり熱風だと逆効果だから冷房に切り替えましょう。
冷房つけずに締め切るのだけはやめてね。

  • ひんやりシートをひく
ひんやりシートを寝る時にしくとか、冷えピタはるとかアイスノン使うとかとにかく体に熱をこもらせないことが大切!
 
ってわけで、なんとかこの東京の熱風地獄を乗り切りたい。
なんやねんまじで。ここ数年でなんか本当に東京の暑さはやばくなったよね。
なんかこえーよ。
 
てけてけ