東京で働く理系女子「のり美」のブログ

東京生活の毎日を綴ります。

しくじり先生の「なべやかん」がおもしろかった

どもす。のり美です。

しくじり先生の「なべやかん」が面白かった。
大学替え玉事件の後、地獄を見るまで、その後の様子をしっかり講義してました。
ちなみに今はものすごく反省して、たけし軍団で根性叩き直されたらしい。
 
カンニングを高校までずーっとやってたなべやかんカンニングについて生徒に聞かれてこたえる。
f:id:norimiw:20150817233445j:image
カンニングで大事なことはですねー」(みんなに「夏休み」とつっこまれてた)
 
f:id:norimiw:20150817233536j:image
「先生にばれそうだと思ったら諦められるかどうか」
だそうです。そうでない奴はばれるらしい。0点覚悟でも引き際が肝心。らしい。
て!プロやん!うける。
 
おやじの教育はきびしかったとか。
f:id:norimiw:20150817233707j:image
f:id:norimiw:20150817233731j:image
 
小さい頃からおやじが恐怖で逃げ続け
f:id:norimiw:20150817233744j:image
f:id:norimiw:20150817233819j:image
逆らえなくなっていったらしい。
 
替え玉も逆らえず。
f:id:norimiw:20150817233842j:image
 

 

若林もおやじが厳しすぎて無口になったんだって。へー。
f:id:norimiw:20150817234042j:image
 
 
何事も教育はほどほどがいいんやな。
 
替え玉バッシングの中、唯一助けてくれたのはたけし!
すばらしい。たけし。
みんな、バッシングがひどすぎてなべやかんは死んじゃうんじゃと心配したなか、たけしがなべやかんにかけたことば。。
f:id:norimiw:20150817234314j:image
や、やさしー。
けどほんとに命をかけた実験とか相当辛かったらしい。(笑)
 
てか、この講義みて思ったけどなべやかんしっかりしてんな。
こんなにちゃんとはなせるなんてびっくり!!大人になったのね。
 
中学高校で作った工作もクオリティたかいし。
f:id:norimiw:20150817234702j:image
ゴジラ。。うまいね。
スキャンダルもぼやでけせてたらもっとちがうみちもあったのかしら。
 
これからも話せるし頑張ってほしーね。
粘土細工とかうれそうだけど。
 
てけてけ