東京で働く理系女子「のり美」のブログ

東京生活の毎日を綴ります。

英国スパイドラマ「THE GAME」がハラハラしておもしろい

どもす。のり美です。
最近ミステリーにはまってます。
シャーロック見てたからAXNミステリーの他の時間にやってる番組もみてる。
今日、イギリスドラマの「THE GAME」を見ました。
スパイもの。自分スパイものってあんまりだったんだけど(小道具とかでてくるのあんまり)これはおもしろかった。全6話で長さもちょうどいい。
2014年に作られたドラマです。

 

f:id:norimiw:20150824212618j:plain

概要

70年代、米ソ冷戦中に、ソ連KGB幹部がイギリスへの亡命と引き換えに明かした極秘情報「ガラス作戦」。英国とソ連の諜報活動の歴史を大きく変えることになり得る、この危険な情報の全貌を暴くべく、MI5(英国情報局保安部)が奮闘する話。

 


MI6はジェームスボンドのいるとこね。海外の秘密情報の収集、情報工作をするとこ。
「THE GAME」はMI5の話し。イギリスの国内の治安維持を目的とした情報機関。



主人公はこの人 トム・ヒューズ。第二のカンパーバッチと言われているとかいないとか。

f:id:norimiw:20150824212758j:plain

 


ボスはこの人 ブライアン・コックス

映画「猿の惑星: 創世記」や「REDリターンズ」にでてます。

f:id:norimiw:20150824212507j:plain


シャーロックにでてたアンダーソン役の彼もでてます

f:id:norimiw:20150824212914j:plain

シャーロックの時はこんな感じでした。
f:id:norimiw:20150824213330j:image

 

冷戦時代のスパイものです。
誰が仲間?誰が敵?って感じでハラハラします。

6話完結も見やすくてよかった。

イギリスのドラマは繊細でおもしろいね。

てけてけ