東京で働く理系女子「のり美」のブログ

東京生活の毎日を綴ります。

最近のドラマで、棒読み大根役者が目に余る件

どもす。のり美です。

最近、というか、ちょっと前からドラマで棒読みの人が多い。

ぶひっ。

f:id:norimiw:20150908111720j:plain

そういう人がでてるドラマは、だいたい途中で見るのやめます。棒読みが気になって内容が一切入ってこない。

しかも、メインの役が多いんだよね。だから出現率が高い。困ります。だいたい、この棒読みだれ?って気になって調べるとEXILE系なんだよね。。
 

AKIRA
EXILEです。GTO見てないけど、「ハニー・トラップ」は少し見て目が点になった。ぼ、、、棒読み???高校生なみの棒読み。。。新しいドラマも低視聴率で打ち切りらしいし。

 

岩田剛典
三代目J Soul Brothersらしい。しらなかった。

石原さとみがでてた「ディア・シスター」で棒読み。え??この棒読みだれ??素人さんかな。。衝撃が。。最後たぶんドラマで石原さとみと結婚してたよね。ちょいやくなら許せたんだけど。。

 

青柳翔
エリカ様の「ファースト・クラス」に青年実業家ででてたはず。何でこの人棒読みなんだろうか。。と違和感を感じてから今まで成長を感じない。劇団EXILE

 

MAKIDAI(EXILE
何も見ていないからわからない。棒読みらしいと噂。

 

町田啓太

「美女と男子」で俳優役をやっている。NGシーンを繰り返し、やっと役をつかんでOKシーンを出すのだが、NGもOKも、どっちも下手で何をもってOKになったのかぴんとこない。劇団EXILE。イケメンなのにもったいない。

 

MATSU

EXILE「同級生」のDV夫の演技しかみてないけど、本当にびっくりするくらい下手でみてられなかった。

 

 

あまりの演技の下手さに毒を吐きすぎた。。すんません。

きっとEXILE本人が一番ドラマでたくないよね。本業じゃないもんね。事務所しか望んでないよな。

 

俳優業進出が、EXILE事務所の方針っていってもねー。結局、歌もこの先頭打ちだし、俳優業に食い込みたい、ていう裏の世界の指示の臭いがぷんぷんしますが(それか、しのぎのために今だけ事務所がやってるか。。憶測ですが。。)

 

あーもう、このEXILEドラマ進出今だけなんだろうけどコレが続くと結構きついな。

実際このクールは、ドラマ自体あんま見てないし。

とにかく、はじめはEXILEとか気にしないで(元々EXILEに興味がないため)一度は見てみてたけど、今は棒読みの印象が強くて出てたらまったく見なくなった。もしくは飛ばしてみてる状態。

いまは、海外ドラマをメインに見てるから、まあいいんだけどねー。

最近、国内ドラマを見なくなった理由を書いてみたかっただけす。

てけてけ