東京で働く理系女子「のり美」のブログ

東京生活の毎日を綴ります。

鬼怒川の堤防が決壊して心配

ども。のり美です。

昨日すげー雨降ってるなー思ってたら、鬼怒川の堤防が決壊。。

大丈夫かな。すごいことになってるけど。。

f:id:norimiw:20150910172341j:image

このおっちゃん無事救出。

f:id:norimiw:20150910172147j:image

夫婦と柴犬ともに救出

f:id:norimiw:20150910172227j:image

家が崩壊して流されるが、2人とも無事。よかった。

f:id:norimiw:20150910172309j:image

f:id:norimiw:20150910172322j:image

とりあえず、この人たちは助かってよかった。

てか、実況でみてるとはらはらするわ!まじ大丈夫かな。。

日没が近づいて自衛隊はいま、かなり急いで救出しているらしー。

雨が止んでも、川下は、複数の川上から時間差で雨が流れ込んでくるからやばいらしいね。

テレ東以外はテレビでこれやってんな。

(いや、個人的にテレ東はそのままのスタンスをつらぬいてほしい。)

 

とにかく、救助のヘリコプターもっと増やせないのかな。これが精一杯なのか。。

あべさんそこがんばれ。

 

てけてけ