東京で働く理系女子「のり美」のブログ

東京生活の毎日を綴ります。

え!!川島なお美が亡くなったの?胆管癌 享年54歳

川島なお美が亡くなったの?

信じられない。こないだまで激やせとかいってたのに。。

アンジェリーナジョリーみたいに激やせしてるだけだと思ってた。

 

胆管がんで亡くなったんだ。

胆管は薄緑のとこらしい。

f:id:norimiw:20150925014740g:plain

(健康百科より)

http://kenko100.jp/articles/130628002386/

がんの中でも病状経過が悪いものの一つに胆管がんがある。5年生存率は手術ができた例で20~30%、手術ができなければ数%だという。最近では、印刷会社で働く人に発症するケースも指摘されている。中高年の男性に多いという胆管がん肌や目玉が黄色くなる黄疸が出ている場合、肝機能検査の数値が少し悪化した場合などは要注意だという。

見つかりづらいし、完治しにくいとか。。

こわいね。癌。

舞台降板で悔しがる女優根性。川島なお美すばらしい人だ。

元気でまたバラエティでも見たかったな。

 

若すぎだし、急すぎだし、早いよ。

ご冥福をお祈りいたします。