東京で働く理系女子「のり美」のブログ

東京生活の毎日を綴ります。

【痩せる体幹トレーニング1】「フライングドッグ」をやったらコテっと倒れた

どもす。のり美です。

最近、10時間寝たり、12時間寝たり、その他の時間はテレビばっか見てるせいか、

きっ・・・筋肉がまったくなくなった。。。

ひゅーーー。f:id:norimiw:20151015015620j:plain

やばい。。。

 

て、わけで、やるとお腹が速攻へこむとうわさの体幹トレーニングをやります!!

よし!がんばるぞー!

 

「体幹」って?

「体幹」って、頭、腕、脚を除く、胴体の部分の事をいうらしいよ。へー。

f:id:norimiw:20151015014425j:plain

出典:インナーマッスル腹筋でシェイプアップ!! 体幹

  

まずは、コレ。コレをやる!

「フライングドッグ」

f:id:norimiw:20151015013526j:plain

(やり方)

対角線になる手脚<右手と左脚>をゆっくりと伸ばす。指の先からつま先まで一直線になるようなイメージで。伸ばしきったところで2~3秒間静止。
左右交互にゆっくりと行う。
【ポイント】
・じっくりと10回/1セットを1日2セット実施が目安
・呼吸は自然と続けます

出典:All About 2/3 体幹トレーニングでコア筋肉を鍛える [筋トレ・筋肉トレーニング] All About

 

やります、やります。

おいしょ。。。

ん?

あれ?

 

右手、左足あげるとどうしてもふらつく。。逆は平気なのに。。。

やばい。。

結構むずい。てか、コテっと倒れる。。。

 

余裕だと思ってたのに。。。

げ。

 

で、でけへん。

体幹がないのか。。。

ちょっとショックだわ。。

けど、これから毎日やります。。

ぐぐ。。くやしー。

 

てけてけ