東京で働く理系女子「のり美」のブログ

東京生活の毎日を綴ります。

【痩せる体幹トレーニング2】「サイドレッグレイズ」がまったくできない

どもす。のり美です。
体幹を鍛えてます。じっとテレビを見てたら筋肉がなくなったもんで。

がんばるぞー!おっしゃー!

今日からはコレ、コレやる!

サイドレッグレイズ

(やりかた)

1.腰を持ち上げ、左腕と足だけで体を支えます。右手は腰にあてましょう

f:id:norimiw:20151016200541j:plain

 

2.上になったほうの脚(右足)を持ち上げます。
足の付け根から、脚全体を持ち上げるようにするのがベスト。膝を伸ばしたまま、脚を上下させます

f:id:norimiw:20151016200550j:plain

 

【ポイント】
・左右の脚をそれぞれ10回/1セットで、1日2セット実施が目安
・ゆっくりと動作することで効果が高まります

出典:2/3 自宅で体幹トレーニング ~太ももケア編~ [筋トレ・筋肉トレーニング] All About

 


ほうほう。こんな体勢余裕でしょう。
なんにも難しいことないな。

わはは。

さて、、、やるか。。

ん?
あれ?
また。。これはまた。。
きついな。。

そして、、片脚をあげてみるってか。

ぐううう。

ぐうううう。


どて。。

ゆかにおしり付いた。。
でけへん。。
でけへん。
まじか。。。またショックやわ。。

前回のフライングドッグもままならんのに。
これもでけへんて。。。

わし、大丈夫か?

て、わけで。。
またもやショックをうけつつ、これも毎日やります。

 

しくしく。。。
どれもまともにできやしねーよ。
ばかやろー!


てけてけ

 

 

 

 

 

 関連記事