東京で働く理系女子「のり美」のブログ

東京生活の毎日を綴ります。

青森県警の「特殊詐欺に気を付けて!」の歌がめちゃ楽しい!!

どもす。のり美です。

ワイドナショーで青森県警の詐欺に気をつけての歌を聞いてめちゃ笑った。

 

コレ

 

歌詞はこちら。新たな詐欺がでてきたらアップデートしていくらしい。。

 

特殊詐欺に気を付けて!(10月7日改訂版)

作詞・作曲・演奏 板柳警察署員

詐欺・詐欺・詐欺・詐欺・詐欺  そ・れ・は、詐欺(気を付けて)

「還付金を払うのでATMに行ってください」 は詐欺 特殊詐欺
「もしもし俺だけど。携帯電話の番号変わったから」 も詐欺 特殊詐欺
「会員登録料が未納です。ギフトカードを買って払って下さい」 も詐欺 特殊詐欺
詐欺・詐欺・詐欺・詐欺・詐欺  そ・れ・は、詐欺(気を付けて)

「あなたのマイナンバーをお借りしたいんですが」 は詐欺 特殊詐欺
「名前だけ貸してくれれば大丈夫ですので」 も詐欺 特殊詐欺
「裁判とかまずいことになりますよ」 も詐欺 特殊詐欺
詐欺・詐欺・詐欺・詐欺・詐欺  そ・れ・は、詐欺(気を付けて)

「当選番号が事前にわかるんですよ」 は詐欺 特殊詐欺
「お金を貸すので先ずお金を振り込んでください」 も詐欺 特殊詐欺 
「お金を宅配便で送ってください」 も詐欺 特殊詐欺
詐欺・詐欺・詐欺・詐欺・詐欺  そ・れ・は、詐欺
詐欺・詐欺・詐欺・詐欺・詐欺  そ・れ・は、詐欺(気を付けて)

 

 

これいいよね。

ためになる。

日本中の人が聞くべきだ。

特殊詐欺撲滅のために!

大笑いしたけど、歌詞は具体的で最高だわ。

 

ちなみに青森県警のマスコットキャラはアピー君(東京はピーポーくんだけど)

青森(AOMORI)警察官(POLICE)から、AP(アピー)です。

人間が白鳥の着ぐるみきてるってのがうけるな。。

f:id:norimiw:20151018144540g:plain

 

てけてけ

 

 

 

 

青森県警サイト)

青森県警察│青森県内の警察署ホームページ│板柳警察署