東京で働く理系女子「のり美」のブログ

東京生活の毎日を綴ります。

「相棒14」3話 反町は切れ者役?歴代相棒と比べてみた

どもす。のり美です。

相棒14見てます~~~。もちろん。へへ。

 

反町相棒、結構いいよね。悪くないよ。

 

ただ、反町のキャラがよくわからないのだが、切れ者役なの?

切れ者と思わせといての、どじっこなのかなーっておもってたけど、切れ者役なんだ。。。

切れ者やんちゃって感じなのかしら。

女好きなのはわかったけど。

 

歩く姿はワイルド系だね。

f:id:norimiw:20151028225440p:plain

 

今回、やっと、花の里で右京さんと飲んでました
美人おかみさんににこにこです。女好き。

f:id:norimiw:20151028225433p:plain

右京さんが「相棒でなく同居人」って連呼してたけど、

右京さんとの関係はあくまで同居人ってこのなのね。

相棒のキャラ設定は大切!

今までの相棒を振り返って比べてみた。

 

亀山くん(寺脇)

体力勝負のワイルド系、情熱だけはあるけど、頭は回らない熱血デカ。ただ、味覚だけはすごい。元気亀ちゃんと天才堅物右京さんって対照的だったよね。亀ちゃんがいなくなったときかなり悲しかったなあ。

神戸くん(ミッチー)

ミッチーはかなり切れ者だけど、それを上回る右京さん。右京さんの切れ者が際立ってよかったし、紳士な2人はスマートで今までの相棒で一番定評がある。一応、右京さんの身辺を上司に報告?してたような。

カイトくん(成宮)

正義感ある、これからの才能の期待できる素質をもってた刑事。右京さんとは親子関係のような感じで、右京さんは育ててる感じだったな。最後は、犯罪犯して右京さんにつかまったけど。

かぶらぎくん(反町)

法務省から出向。これがキャラまだわからんけど、切れ者女好き。何か、目的があって右京さんのそばにいそうだけどまだわからん。

切れ者ならミッチーとかぶってそうだけど。法務省ってので右京さんとは同居人扱いってのがいままでと違うのかしら。ミッチーも女好きだったようなきがしてたけど、そこは少しかぶるか。。けど、ワイルドでやんちゃってのがついてくるのかな。そこは確かにミッチーとは違うかも。

 

て、感じかな。

なんか、キャラ的にミッチーに近いのかな。。

右京さんとも対等に渡り合えてるぽいし。

まあ、私としてはもっとキャラをたててほしい。もっと女好きで、もっと切れ者?かどじっこかどっちかを際立たせてだね。

わかりやすいキャラ設定してもらえると助かる。(なにが??)

て、ただの独り言です。

 

てけてけ

 

関連記事