東京で働く理系女子「のり美」のブログ

東京生活の毎日を綴ります。

新宿のレトロ喫茶「自家焙煎珈琲 凡(ぼん)」に行った

どもす。のり美です。

新宿の「凡(ぼん)」ってレトロ喫茶に前行きました。

コレ

https://instagram.com/p/9z4W1loVRO/

 

コーヒーはポットででてくる。二杯分くらいあるかな。

ショートケーキが売りです。

味はまあいいよ。。このお店結構いい場所にあるだけ値段は高めかな。

https://instagram.com/p/9z4vyYoVR-/

 

てか、ここはなんといっても雰囲気を楽しむとこですよ。

ドラマに店内がでてたのを一度みたことあります。なんのドラマかわすれたけど。

あと、コーヒーカップがめちゃくちゃならんでて素敵!

https://instagram.com/p/9z4fnwoVRc/

カップの一つ一つ柄や形が違うのがなんともいえませんねー。

 

自家焙煎してるから焙煎機のそばだと結構煙いです。

友達と焙煎機のそばに座ったら結構けむかった。

地下だから、煙があんまぬけないのかしら。。。

新宿駅そばだから便利だよね。

また行くかも。

 

てけてけ

 

関連記事