読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京で働く理系女子「のり美」のブログ

東京生活の毎日を綴ります。

WOWOWドラマ「5人のジュンコ」がおもしろかった

どもす。のり美です。

WOWOWドラマ「5人のジュンコ」見た。おもろかったよ。

 

「あいつ、消えればいいのに」という宣伝文句がついてるんだが、人間のどろどろ的な感じのドラマ。こえーよ。

f:id:norimiw:20151220162530p:plain

5人のジュンコの中の一人(小池栄子)は、実際に話題になった事件、男性複数人にお金をみつがせて殺害した、木嶋佳苗をモデルにしているらしい。

 

あらすじ

佐竹純子(小池栄子)が逮捕された。5人もの男を殺害したとされる事件は連日テレビのワイドショーをにぎわせ、マスコミ報道が加熱する中、ジャーナリストの田辺絢子(松雪泰子)は事件の真相を探るため取材を開始する。

 

 ジュンコが5人もでてくるから、これどちらのジュンコでしたっけ?って感じでわけわからんくなる。名字で判断。。なので、相関図を見ながらみてました。

にしても、松雪泰子は相変わらずきれいですね。全然変わりません。

 

この5人の他のキャストも豪華です。

f:id:norimiw:20151220162622p:plain

アンジャッシュの児島とか、杉田かおるも出てるし。

原作は結構どろどろしてて見るのもきつい感じらしいけど、ドラマは結構さっくり見れたよ。

それぞれ5人のジュンコの物語がどうなっていくのか最後まで目が離せない作品。

 

いやー、女って怖いね。

あんときあいつにあってなかったら、人生こうなってたかもって台詞がでてくるんだけど、確かにこの人にであって人生変わったってあるかもなー。(自分はそこまで強烈なのはないけどさー)

とにかく、5人の強烈な女どもの黒い話しです。おもろかったよ。見やすいし。

 

てけてけ

 

関連記事