東京で働く理系女子「のり美」のブログ

東京生活の毎日を綴ります。

むらにならないきれいなフレンチトーストの作り方

こんにちは。のり美です。
 

私めちゃフレンチトースト食べます。簡単で美味しい!けど、フレンチトーストってなぜか卵がムラになりません?

 
今日はムラにならないフレンチトーストの作り方のコツを教えます。NHK「あさいち」でやってたす。
 
f:id:norimiw:20150219234511j:plain 
 
ポイントは下に書いてるこれだけ。
卵と砂糖をしっかりまぜる。白身の形が見えなくなるまでまぜる。その後に牛乳をいれる。
かんたん!
 
牛乳の中に卵をいれるとだめよ。たまごがムラになるから。私はこれやって失敗してた。
 
 
後は、塩をひとつまみ入れて、パンをつけます。液を全部すうまで。10分くらいかなー。
 
そして、バターをしいたフライパンで焼くだけ!
 
バターやはちみつ、あいす、バナナなどをかけてめしあがれー!
 
ねむい。フレンチトースト日曜日つくろーかな。
 
おやすみー。