東京で働く理系女子「のり美」のブログ

東京生活の毎日を綴ります。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スタバのオレンジシブースト食べた

どもす。のり美です。 最近めっきりスタバに行ってないなー。 あー、行きたいけど、スタバでお昼食べたくないなー。サラダがないから。肉もないし。。 けど、ネット使えるし、ピーチのフラペチーノがでてるから行ってみるか。 あー。着いた。スタバ。ん?張…

パピコピコピコ

どもす。のり美です。 暑い。。 最近家でパピコばかり食べてます。 理由は手が汚れないから。あと、半分だけ割って食べられるから食べる量を調節できる。 ハーゲンダッツとかソフトクリームとかも食べたんだけど今は暑くてげんなりする。喉乾くし。 パピコは…

FNSと嵐って和解したんだ。

どもす。のり美です。 シャーロックを復習しながらテレビつけたら「FNSうたの夏祭り」やってた。 FNS歌謡祭か。(歌謡祭は年末か。。) さっきみたら嵐が生で出てたけど、FNSと和解したんだ。へー。 4年前、フジテレビの電通関連の韓国びいきで、日本人人気…

B・カンバーバッチの『SHERLOCK(シャーロック)』の2015年クリスマススペシャルの予告がかっこいい

どもす。のり美です。 B・カンバーバッチの『SHERLOCK(シャーロック)』の2015年クリスマススペシャルの予告を見ました。特別に本来のシャーロックの時代19世紀版を作るってのは聞いてたけど、予告でてたのね。 コレ ぎえー!かっこいい。 なんなんでしょう…

今流行りの「フルーツオープンサンド」を作った

どもー!のり美です。 またもや、はやっていると噂の(まじどこではやってんの?)フルーツオープンサンドを作りました。 コレ 食パンの上に生クリーム。その上に蜂蜜のっけてフルーツのっけた。 バナナあったのにのせわすれた。 味は。。。 めちゃんこうま…

「27時間テレビ」の岡村のダンスが凄すぎる

どもす。のり美です。 27時間テレビは岡村のダンスだけはしっかり見ました。てか、これだけでよかったよ。他はいらなかったな。 これこんなに岡村さんこき使ってフジにクレームくるんちゃう?ってくらいダンスは過酷な感じでしたよ。30時間寝てなくてこ…

「フジ27時間テレビ」きゅっとしたら内容は1時間

どもす。のり美です。 フジで27時間テレビやってますねー。 ちらちらチェックしても全然おもろなくてほぼ見てないです。 おもしろいとこだけきゅっとしたらたぶん内容は1時間くらいだと思う。 SMAPのとこも、もったいないことにぐだぐだしてたし。こどもダ…

今日の雨と雷すごかったね

あぢー!のり美です。 今日の2時過ぎの雨と雷すごかったねー。雷びびった。 ちょうど会社だったし、会議中で、雷のシャッターチャンスを逃した。(おいっ) ゲリラ豪雨にすごい雷だったんだよ。 1時間でやんだけど。。 これは雨が降る前 だからなに?って感…

自分がやってる寝てる間の熱中症対策

どもす。のり美です。 あちーよ。暑くてやばい。 寝てる間がやばい!しにそーやな。 ねてる間に熱中症にらならないために対策しとります。 寝る前に水分を取る 夜トイレ行きたくないとか言ってる場合ではありません。死ぬよりまし。 寝る前から部屋を冷やし…

バナナフルーツオープンサンドを作りました

どもす。のり美です。 生クリーム食べたい。 ってんで、なんだか流行ってるらしいフルーツオープンサンド作ってみた。(どこで流行ってるのかはしらんけど) コレ 作り方 食パンを切る 生クリームをぬる フルーツのせる それだけ。 んでー!生クリームは! …

現代版シャーロックホームズナンバーワン

どもす。のり美です。 今日初めて、アメリカの現代版シャーロックホームズの「エレメンタリー」みました。 ぎょぎょ。 ルーシーリューがワトソン?? 嘘でしょ?女やん。 なんか違うわー。てか全然ちがう!ベーカー街でてこないし。。ニューヨークだし。 自…

「さんまのお笑い向上委員会」でヒロミがほりけんに脱がされる

どもす。のり美です。 「さんまのお笑い向上委員会」にヒロミがでた。太田がいなくなったから違う爆弾放り込んだのかな。 ほりけんと、のっかった今田にズボンを脱がされそうになって、嫌がるヒロミ。 止めるさんま。 あー、とめちゃった。。まーとめるか。 …

ドラマ 新たな「相棒」に反町隆

どもす。のり美です。 ドラマ「相棒」シリーズ見てます。 え?新相棒に反町?? さっき聞いた。。 え? うそ! なんかー。どーなんだ。。 反町さん、短気そうだけど大丈夫かな?(私のイメージよ) ミッチーの時もはじめ聞いた時はえーって思ったけど、今ま…

風呂上がりのエアコン冷房は風邪を引く

どもす。のり美です。 喉が痛い。 あまりの暑さに風呂上がりにエアコンをつけてもーた。 風呂上がりのエアコンは風邪をひきます。 汗をかいても暑くても風呂上がりのエアコンはだめなんだと。 何がダメって短い時間に、急激に体温が下がるのがダメ。 自然と…

台風で雨がすげーよ

どもす。のり美です。 台風で雨がすごいっすね。 なんか、雨つぶが大きくね?こえーよ。 台風11号は今高知に上陸しているとか。 降ったりやんだりしてるし。 明日も明後日も雨だよー。 あー。梅雨が明けたと思ったらこれだぜ。 部屋の片付けでもしてるわ。…

手が汚れずにグレープフルーツを食べる方法

どもす。のり美です。 あちー。暑すぎて昨日夜中に冷房入れたらめちゃ喉が痛いよー。えーん。 ビタミンとろーぜ! ってんでグレープフルーツ買いました。 グレープフルーツて手がべたべたになるよね。 横に切ってスプーンなんかつかってすくったら勢いで果肉…

海外ドラマGleeの最終回が泣ける

どもす。のり美です。 FOXでGleeの最終回みました。 Gleeは途中からあまり見なくなったんだよね。 フィンがヘロインとアルコールでリアルにこの世を去ってからなんか悲しくて。 これフィンね。主人公のレイチェルとリアルでも付き合ってました。シーズンの途…

自家製梅ジュースがうまい!

どもす。のり美です。 前、梅シロップ作ったんだが、ちょうど1カ月たった! そろそろ飲み頃ですかね。 作り方は下の記事みてくれ。 まだ間に合う!手作り梅シロップでジュースを作ろう - 東京で働く理系女子「のり美」のブログnorimiw.hatenablog.com んで…

カラオケバトルの「アラジン」がすごかった件

どもす。のり美です。 昨日、「THE カラオケバトル ディズニー」で映画「アラジン」のA whole new world がすごかった!本人ちゃうかてくらいうまかったよ! てか、あの曲すげーな!いい曲。 歌ってる人たちもすげーよ。誰だろ?男の人はアマチュアで女の人…

ニンニク保存は冷凍庫が一番!

どもす。のり美です。 ニンニクをたくさんもらいました。 ニンニクってつかいきらないですよねー。結構持つんだけど、1回で使う量が少ないのよ。へらん。 なので保存しまーす! ニンニク 皮をむいてジップロックに入れます。 冷凍します。 終わり。 ちなみ…

西荻窪の並んでる食パン屋「一本堂」がしっとりうまい

ちゃす!のり美です。 西荻窪の並んでる食パン屋「一本堂」で食パン買いました。こないだ、テレビにもでてたよ。 コレ 高いのと安いのがあるんだけど、高いやつ買いました。 しっとりとして美味しい。 コレは「ゆたか」という食パン、「ゆ」のシール貼ってる…

今日グーグルでウルトラマンミニゲームできるよ

どもす。のり美です。 グーグルのロゴがウルトラマンミニゲームになってる! コレ このウルトラマンはー?何かはわからんけど。エースかな? 真ん中押すとウネウネまわって グーグルの文字に。昔懐かしいやつです。 んでゲームが10個できます。 あとはやって…

あー日本負けた「女子W杯決勝」

どもす。のり美です。 立ち上がりでやられたー。 実力発揮する前に点入れたもんね。 5対2で負けました〜。アメリカの開始の早さがすごかった。 アメリカ強いからね。 準優勝でも素晴らしい! みんなおつかれー。 てけてけ ★期間限定!!7560円(税込)以上お買上…

「さんまのお笑い向上委員会」に出たくてたまらない太田はギャラが高くて離脱

どもす。のり美です。 最近忙しくてブログかけんかったばい。 「さんまのお笑い向上委員会」の先週分見たー。 太田はギャラが高くて出られないらしい。まじか。。そらもー普通の番組になるな。。つまらん。 プロデューサーは太田の事務所とのギャラ値切りに…