東京で働く理系女子「のり美」のブログ

東京生活の毎日を綴ります。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

花粉すごくね?

ぐあー! 花粉にやられたー!はっ鼻がーー! ‥。 鼻が痛い。今週は東京花粉がすごいですねー。 (´‐ω‐)=з 周りみんな鼻かんでいます。 私はもうマスクを手放せません。 マスクマンです。ほんとにつらいです。 日本から出たいです。 そんな私の花粉の症状をあ…

癒され100%の最強ねこアプリ「ねこあつめ」

自分ねこ好きっす! いや、犬の方が好きかもだが、ねこもあなどれん! あのしなやかな動き!野生感がハンパないよね。なのにめちゃわかいいし! けど、マンションだしねことか飼えないよ無理無理。 って思ってたら!なんと!ねこが! きたー!!やほー! か…

またスタバだよー

ぐあー!! またスタバだよー。昨日もスタバだったし。 しかも、昨日忙しくて銀行行き忘れてお金が500円しかないとこに、スタバカードも280円しかはいってなくて。けど、お金おろしに行ったらお昼どきなんで、もースタバに席なくなっちゃうから。 くっ。 手…

人気のハンドドリップコーヒー「虎ノ門コーヒー」に行ってきた

どもす。のり美です。 世の中「ブルーボトルコーヒー」の話題で持ちきりですね! ブルーボトルコーヒーもいいけど、昔からある日本のドリップコーヒーもいいなーって思って、日本のドリップコーヒーのめる店に行って来た。 虎ノ門ヒルズの2階にあります。 こ…

むらにならないきれいなフレンチトーストの作り方

こんにちは。のり美です。 私めちゃフレンチトースト食べます。簡単で美味しい!けど、フレンチトーストってなぜか卵がムラになりません? 今日はムラにならないフレンチトーストの作り方のコツを教えます。NHK「あさいち」でやってたす。 ポイントは下に書…

カキフライが嫌いな理由

カキフライで思い出した。 昔、カキフライが嫌いだったんだけど。 (さっきめちゃくちゃうまいって食べてましたがー) その理由が、小さい時、カキフライをとんかつと勘違いして「わーい」って食べたら、中身が柔らかすぎる「おえっ」となって「この肉腐ってる…

このカキフライめちゃくちゃうまいやんけ

やったー!!今日のお昼はカキフライだー!テンションあげあげだぜー! やっとスタバ地獄(まあ好きだから行ってたんだけど)から抜け出した。 虎ノ門「寅」のカキフライ。本当はとんかつ食べようと思ってたんだが。カキフライに負けた。 でか!カキフライでか…

さかなくんてかわいいといってる魚をさばいてるんだよね 面白い

「マツコの知らない世界」でさかなくんがでてた。 ぎょぎょ!! 昔、魚に詳しい人でさかなくんをはじめてテレビで見たとき 「この魚はー、( 説明 )。かわいいですねー!」 って魚のことかわいい、かわいい言うから魚愛護的な感じで食べるの反対、ペットにし…

毎日毎日スタバで飽きた

あー。今日もスタバだよ。 毎日、毎日ちょっとあきたなー。(ほかいけや) シナモンロールとラテ! (なんか、写真デコり過ぎてラブリーになったな。) 朝食べ過ぎてお腹すいてへんねん。 あ。ラテにはいっつもはちみつをかけて、シナモンを振ります。 席につい…

雪?

雪の予報なんてあったけ? とにかく雪が降っている。 昨日はまーまーあったかかったのに。。 あー、さぶい 長靴でいくしかねーな さぶさぶ

「カバンの自販機」が新宿ハンズにきた

兵庫県の豊岡市はカバンで有名なんだって。んで、豊岡鞄が今新宿ハンズに来ているらしい。 まあ、いいかばんなんだけど、そんなのそっちのけで自分がきになったのはこれ。 カバンの自販機?? ほう よこからみたらこんなんよ。 ほう 1500円なんだけど、調べ…

スターバックスカード「さくらブリス」本日発売

らしーよ。 てわけで、今日スターバックスのさくらカードをゲットするためにスタバに行ってきた。 今日はさみーよ。 なんなんだよ。手袋、マフラー、ブーツは必須でしょ。 あー、さぶさぶ。 到着。カードをとりあえず買う。そしてそれでドリンクも買う。 毎…

今年の自分へのブランドチョコはフレデリックカッセル

テレビ「まつこの知らない世界」でデパートチョコレートの特集してたのよ。 で、テレビみてミーハーですが伊勢丹に自分チョコ買いに行ってきた。 そういや去年は「失恋ショコラティエ」みて、チョコ食べたいーってなって、「ピエールエルメ」と「デメル」の…

義理チョコを渡すとき、チョコを用意してない周りの人の視線が苦しい人へ

働き女子なら義理チョコってほっっんと大変ですよねー。特に女の少ない職場の女子は大変です。 まじで。。 毎年憂鬱。 一番何が憂鬱って、 お世話になった人だけに渡すときに、そんなにお世話になってないけど微妙に話す人が隣の席にいると気まずくなるやつ…