東京で働く理系女子「のり美」のブログ

東京生活の毎日を綴ります。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カーペットにこぼした醤油を綺麗に落とす

どもす。のり美です。 「あー、醤油が!」って、カーペットに醤油をこぼした時に、きれいに落とす方法ってのをご紹介。テレビでやってたのよ。 <手順> カーペットに醤油をこぼす カーペットに水をかける 乾いた雑巾をのせて押す 雑巾の上から掃除機で吸う …

ウィルキンソンの辛口ビンがめちゃくちゃうまい!

体調わりーのに断れず飲みに行ったわさ。 のり美です。 とりあえず、一杯だけ喉が乾いてたのでジンジャーエールのみたいなーて思ったら、甘口、辛口ありますねー。 ジンジャーエール甘口を飲みます。普通にうまい。 次に日本酒。。うまいね。 さて、ジンジャ…

ヒノキなのか風邪なのかわからない

のよ。。困ってますのり美です。めっちゃ体調わりー。けど、ヒノキが舞い出す時体調わりーっ風邪かな?て思うからなー。けど、なんかほんとの風邪っぽい。こういう時は風邪薬飲んでみて良くなったら風邪。変わらなければヒノキだな。で、わかるはず。帰った…

猫が可愛いドラマ「猫侍2」

どもにゃ。のり美だわさ。 ドラマ「猫侍2」みてます。1からみてるよ。沢村一樹がでてるドラマす。 猫が可愛いーー。パート1のほがかわいかったけど。同じ猫かな? 「たまのじょう」という猫です。わかいーですねー! あー!この猫ほしい! たまのじょうは沢…

テレビで映画「寄生獣」見たけど、なにが起こったんや?

ども。のり美です。 テレビで映画「寄生獣」やってましたねー。 見ました見ました。もちろん。 (映画「寄生獣」より) やっぱ。映画の良し悪しがどうってより、原作と映画をどう比べて見るかのタイプってあるよね。 原作と映画をどうみるかのタイプ 原作好…

自分でやった、これをやれば絶対痩せる5つのこと(ダイエット実践)

あー!眠い。もーこんな時間じゃん。1:13 どもす。のり美ですじゃ。 突然だが最近めちゃめちゃ太ってきた。自分でもなんかぽてっとしてきたのがわかるやんけ。 痩せなきゃ!!ひゃー!今まで自分が成功したダイエット方法をあげてみた 1.糖を減らす 何気に昔…

驚くほどぐっすり寝られる方法

あー。ねむい。のり美です。 さっき、さんまの「ホンマでっかTV」で驚くほどぐっすり寝られる方法やってた。 驚くほどぐっすり寝られる方法 1.前頭葉を冷やす 体温が下がり、代謝がさがり、眠りに入りやすい状況を、人工的に作れる 2.寝る前に感謝の言…

アンタッチャブル「柴田」VS嵐に登場

アンタッチャブルの柴田が4/17日のVS嵐にでてましたねー。 柴田がでてきたとたん。 二宮「え?ちょっとまって。」 二宮「テレビでて大丈夫?」 柴田「まだ早いまだ早い」 早々にいじって、からみやすくしてくださりありがたい。 そろそろ、自分的には柴田と…

女子に流行ってるね「でかリュック」

でかリュックはやってますねー。 自分は昔からリュック好きです。 今は2つくらいもってます。 たくさん入るし便利。 両手使えるのがいいよねー。 めざましテレビでもやってました。 パソコンも入るし これがほしー。 また、買いに行くか。 夏は背中が暑いか…

実写映画「進撃の巨人」の予告をみたんだけど、

どうなのよ。だめだろ。タレントのための映画になってますやん。 どもす。のり美です。 いやー、進撃の巨人の実写映画の予告がでましたねー。ううううん。こら、見ないわ。 公式予告 www.youtube.com 巨人でけー。ふー。こわいこわい。 けどなんか、寄生獣同…

マスターキートンの長崎さんのドラマがおもろい「闇の伴走者」

ども。のり美です。 あの「マスターキートン」を浦沢直樹と作ってた長崎氏の小説がドラマ化。 wowow限定だけど。 「闇の伴走者」 んで、こないだ1話見てみたんだけど、ここ最近で一番おもろい。てか、まだ1話ですけどね! 普通に民放でやってほしーわ。 スト…

大島優子ドラマ「やめごく」で今までと違う怖系刑事役がはまってる

どもす。のり美です。 さっき仕事からIngressしながら帰宅して(日課です)テレビつけたらドラマ「やめごく」ってのやってた。 大島優子主演らしーけど、なんか、面白かったよ。「ケイゾク」の演出の人とか、「相棒」の脚本の人とかスタッフが豪華らしいね。…

スタバカード「花火」と、新作ヨーグルトフラペチーノ

今日から新作ヨーグルトフラペチーノがでましたーー! 横見たら新しいカード「花火」出てたのでまた5000円チャージしてみた。 よく考えたら、このキャンペーンの無料券期限付きで6末までに使わないといかんかった。今度使おう。3枚もある。 んで、花火カード…

コップのマツコが可愛い

どもす。のり美です。 「マツコの知らない世界」でガチャガチャの世界やってましたね。 それで、めちゃ流行ったガチャガチャ「コップのふち子」の会社さんがマツコバージョンを特別に作ってたんだけど、めちゃかわゆす! これ ふふふ。可愛いー! ふち子とも…

スタバタンブラーを買って無料券を2枚もらおう

どもす。のり美す。 またスタバです。 タンブラーを買って無料券2枚もらう方法。今だけ!(スタバの営業か) 上が5千円チャージキャンペーン中の無料券で、下がタンブラー買ったらくれるやつ。 左が今回かったタンブラーで、上がキッシュです。(キッシュは…

男子ごはん「和風パエリア」うまかったよ。

どもす。のり美です。 男子ごはんのパエリアつくりまして。 かんたーん! これ。 男子ごはんより すぐできるよ。 写真とりわすれたけど、これはまーうまかった。和風だけど。うまいよ。 んで、今日アレンジしてムール貝入れてみた。カレー粉も。あんましだっ…

Ingress地獄

どもす。のり美です。 Ingressをやっていたら1時間知らぬ間にうろうろしてたとです。 のり美です。 のり美です。。(ひろし風) そして、結構遠くまで来たのでここで飯を食います。 Ingress電池食いすぎ。 帰りの電池はなさそうです。 のり美です。 のり美で…

Ingress(イングレス)7つのあるある

なんかー。最近Googleの陣取りゲームIngress(イングレス)にはまってまして自分でも引いてるのり美です。 ほんと、家に帰るまでに何度も立ち止まりハック、ディプロイ、リンクしてるわい。 緑軍のエンライテンド(人間側)として日々頑張っています!はい!…

「メン・イン・ブラック3」おもろいやん

どもす。のり美です。 MIB3をみたよー。テレビで。 なるほどー!シリーズ通して話がつながるとはなかなかやるなー。 脚本よくできてんなー。 はじめのシーンの女の直接の面会とかなんで許したのかなぞだけどね。 盛り上がりもあってハリウッドて感じでいいね…

遊びの誘惑に負けずにやるべきことをやる6つの方法

あー。スマホ忘れた。 スタバです。のり美です。今日はキッシュをたべた。あとラテ。 スマホでIngressやる気満々だったのに。ばーろー。忘れちまったじゃないか。 スマホがないとなんもできん。(というかIngressが) とはいっても、パソコン持ってきている…

Ingressオフィス街お昼時間の状況

どもす。のり美です。 今日もスタバです。 最近、Ingressなる陣取りゲームにはまっとります。 んで、いま!昼休み! わたしゃ緑。 やられたー!! さっきまでちまちま緑のリンクはって頑張ってたのに、いっきに青にやられました。ここ全部緑やったのに。 く…

お昼お店に並んでる間にやる暇つぶし

雨です。今日は肌寒いー。のり美です。 お昼食べに来ました。ビルの店は混んで並んでる。。あーやだ。 こんな風に並んでる時、私がしてる暇つぶしであげて暇をつぶすか。。 Ingress ゲーム はまってます。移動しなくてもハックだけは出来ますんで ニュース Y…

スタバカードチャージで無料チケットもらおう!

スタバ〜。スタバ〜。スタバッバ! どもす。のり美です。 スタバでいま5000円チャージするとドリンク無料チケットもらえまーす。 これ。 春っぽーい。かわゆす! これ、期限あるもんね。何回か使わなくて期限切れたことあったな。もったいなか。 6月までにつ…

桜満開「井の頭公園」いってきたぜ

どりゃー。のり美です。 桜が咲いてますねー。風が強い。涼かとー。 雨が降る降る詐欺に負けずと桜見てきた。土曜日は雨ぽいから今日しかねーべな。 井の頭公園 桜が池に浮いててよかとですー。 よかとですー。ひろしです。。 そんなに宴会してなかったよ。…

花粉症が辛い時にやる8つのこと

どもす。のり美です。 花粉がすごい。 自分10年以上は、アレロックやらアレグラやら飲んでました。 けど、自分、アレロックとお酒との相性が悪くて現在は飲むのをやめました。 薬飲んでてなんか、臓器が悪くなっているような気がしてたんだが。。 んだらこ…

エープリルフール2015「Ingress」(イングレス)がパックマンに!

ども。のり美です。 エープリルフールですねー。昨日の0時からちょっといろいろ探してました。あんまし面白いのはなかったな。 んで、朝、イングレス立ち上げたら。 あ! パックマンだ! わお!かわいいね! GoogleMAPもパックマンになってたよ。 うひょー!…