東京で働く理系女子「のり美」のブログ

東京生活の毎日を綴ります。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

会社で眠い時の対処法7つ

ねみーよー!! ども。のり美です。 会社あったかいよね。。眠くてしょうがないわ。 自分のやってる眠気がきたときの対処法です。 Photo by (c)Tomo.Yun http://www.yunphoto.net 席を立つ トイレに行ったり、お茶買いに行ったりなんでもいいから歩きます。…

SMAP5人でガチバトル!1位は「草なぎ剛」

ども。のり美です。 さっき、たまたまテレビをつけたら「SMAP大運動会」なる番組が。。 ひゃー!なんて昭和な企画なんだ。なんだこれ。なんか懐かしい。 んで、なんか50m走をSMAP5人でやるらしい。 よーいドン! ダダダダダダ! 中居こけた! ダダダダ! 草…

「なんであんな奴が出世するんだ?」出世の極意7か条

3月「なんで、あんなひどい奴が出世してるんだ?」ってことよくありますね。 こんにちは。のり美です。 ただただ頑張って働いても出世はしません。 出世するためにはどうしたらいいのか。 なんで、「あんな奴」は出世するのでしょうか? 1.出世する上司に…

会社の辞めどきを考える

ども。のり美です。 3月になって会社を辞める人がちらほらでてきたよ。 会社の辞めどきっていつだろ。 あるブログを読んだら会社の辞めどきがどういう時か書いてた。 ひとつでもあれば会社の辞めどき 上司がクソ 会社が違法行為をしている やりたいことがあ…

「マッサン」エリーが死んで「あさいち」みんな号泣

ども。のり美です。 今日朝、ドラマ「マッサン」でエリーが亡くなりましたね。 かなしー。泣けました。 あさいちに切り替わったら、イノッチ以外全員泣いてて笑ったけど。 イノッチ以外泣いてたのは、有働アナと、マッサンとエリーと、そしてエリーの通訳。w…

ドラマ「残念な夫」最終回だけみる

ども。のり美です。 ドラマ「残念な夫」最終回ですね。 夫婦でこれを見た後に旦那たちが家事を黙って手伝う不思議現象が起きていると聞いております。 へー。 で、最終回だけ見てみよかなって見てまーす。 離婚の危機から結局もとにもどる的な運びっぽいです…

朝起きて15分で家を出られる7つのコツ

ども。のり美です。 自分、朝が苦手。1分でも多く寝てたい人です。 そんな私が編み出した朝の準備を短くする方法をご紹介します! 前の日に着るものを決めておく(0分) 前の日に全て揃えます。そして枕元へ。 ワンピースにジャケット(3分) 上下別はやめま…

おもしろアプリ「アキネーターの日本めぐり」やってみた

どもす。のり美です。 自分のいる場所を質問に答えるだけで当ててくれる「アキネーターの日本めぐり」ってアプリやってみました。 Elokence「アキネーターの日本めぐり」 https://appsto.re/jp/x24t0.i さて、あたるかしら、わくわくですねー。 なんだかんだ…

これはやっちゃだめ!女子の花見コーデ

ども。のり美です。東京は、桜が今日、明日開花っすね。 来週は満開になって花見ですかー。夜のライトアップ花見でのお酒は格別です。てなもんで、夜の花見コーデのこれだけはやめろってのをあげてみました。 寒い格好 桜咲いたっていっても、夜は寒いです。…

このクールのドラマは最後がハッピーじゃない。うえーん。

どもーー。のり美だよー。ほんとだよー。(キンコン高橋のまね) ドラマ見てます。 このクールのドラマはハッピーエンドが少ない気がするなー。 こないだ、 「⚪︎⚪︎妻」をみたら最後、柴咲コウ死んでた。うえーん。 「ウロボロス」最終回だけ見てたら、主人公…

「ねこあつめ」コンプリしたぞ!

ちゃーす!!のり美っす! 癒されアプリ「ねこあつめ」コンプリしたぞーーー。 うおおお。やったぜ。 かわゆすねこたちを自慢してやる。 レア猫がでるグッズはこれじゃ。 猫名 グッズ たてじまさん ← 野球ボール ながぐつさん ← ねずみさん プリンスさん ← …

相棒最終回!まさかの結末!!

本日、相棒season13の相棒カイト編が最終回! さて、見ようー。 ぽりぽり(お菓子食べてる) ふむふむ。 なんか、カイトくんに似た人が暴行してるとこからはじまってますけど? なになに?ダークナイトっていう暴行魔なんすねー。 どーせ、カイトくんそっく…

ジブリ「かぐや姫」の「ほへ!?」って思ったところ

どもす。のり美です。 こないだ、テレビでジブリの「かぐや姫」テレビでやってましたね。 録画しといたのを見たよ。 自分的には面白かったです。結構とばしてみたけど、最後は泣ける。(とばしたの?) あの、筆タッチで書くのはそら大変だったと聞いており…

スターバックスに無料のブックカバーがあるよ

どもー!のり美っちでーーす! いえーい。 ふー。。 変なテンションですが。今日もお昼はお腹すいてないのでスタバに来てます。 いつものように注文して待ってると。 ブックカバーが。 ご自由にお取りくださいだってよー! これ かわいいねー! 裏はこんなん…

ダイソーで「フェイクレザーキット」(100円)買ってみた パート2

眠いよ〜〜。どもす。のり美です。 ねむねむ子です。 前にフェイクレザーを100均で買って作ったのですが、、 ↓これ ダイソーで「フェイクレザーキット」(100円)買ってみた パート1 - 東京で働く理系女子「のり美」のブログ ダイソーで「フェイクレザーキッ…

ホワイトデー、会社の女子に義理チョコのお返しを渡すときに気をつけること3つ

どもどもす。のり美でーす。いえーい。 明日はホワイトデー、土曜日で会社はお休み。 今日、会社でバレンタインのお返しをもらった人もいるかもしれませんね。 先月、2月14日は、会社でチョコを渡す、義理チョコ女子の苦労を語りました。 義理チョコを渡…

子供は見ないで!バンド「女王蜂」が熱い

タワレコ いえーーい。のり美です。 女王蜂がNHKのMJにでてましたーー。 ん?女王蜂がわからんのかいな。 女王蜂はバンド名です。 自分、ドラマ「怪奇恋愛作戦」を麻生久美子が好きでみてるんだけども、そのオープニングの曲を歌ってる4人組バンド。 テレ東…

海外ドラマ「ナンバーズ」たまに謎解きがおおざっぱすぎる件

どもす。のり美です。 昔「NUMBERS (ナンバーズ)天才数学者の事件ファイル」って海外ドラマに友達とはまってた。2005-2010年までやってたドラマ。 天才数学者チャーリーがFBIの事件を数学で解決するというドラマです。設定だけでもおもろそーやんけ! Fox …

クロザルのコミュニケーション能力すげえ

ちゃーすちゃーす。のりのり美です。(野比のび太風) クロザルってテラフォーマーみたいなサルがおりましてーー。 クロザル テラフォーマー えーん。えーん。こわいよー。(テラフォーマはゴキブリだし。あ。漫画ね。) 似てるっしょ? そんなテラフォーマ…

ホットケーキのおいしい作り方

ども。のり美です。 わたしー、ホットケーキよくたべるあるね。 私がよく作るホットケーキの作り方です。 1.ヨーグルトを入れる ヨーグルトを入れるとふっくら仕上がります。自分はあるときだけ入れます。アイスでもいいらしい。 2.短い時間でさっくりまぜる…

美容師の指名の「誰でもいい」は「変えてくれ」!

美容師の指名の「誰でもいい」は「変えてくれ」! こないだ「マツコ有吉の怒り新党」で有吉がいってた。 本当に納得!! 自分、昔の話だけど、美容院でいつもの人が違う店舗に行きますってなって、その後が、いまいちな人だったことある。 人を変えてもらい…

作り置きしたいけどできてない

最近忙しい。作るのも面倒になってきた。なんか暇なときに食べ物を作り置きしたいなー。 作り置き作ると毎回ポテサラとか煮物とかなってまう。知ってる作り方のものだけ。 って思ってたらこの本をもらった。 和食かー。和食だけかー。 なんかデパ地下にある…

「ねこあつめ」に長靴さん登場

こないだ、さんま御殿で大久保さんが「ねこあつめ」にはまってるって言ってたにゃ。 前回話した通り、自分もまだまだあつめてます。 自分のお気に入りは長靴さん こえーよ。ネズミのおもちゃ刺してるし。。 ふつうのねこはじゃれるだけなのに これ。左。 長…

池上彰NHKの「週刊こどもニュース」ファンが多かったのになんで辞めたの?

池上さんのNHKでやってた「週刊こどもニュース」昔結構見てたな。 「これ、子供用??大人も知らんのですけど」って内容が多くて、わかりやすくて面白かった。のがさないようにみてた番組だったかも。池上さんはお父さん役です。こどもたちに説明するって感…

ブログをまるっとダウンロードする方法(Mac編)

ブログをダウンロードしたので、その方法をメモしとこー。毎回調べながらやってんのよ。今回はMac。Macは最近使い始めたからよくわからないのだが、windowsのコマンドプロンプトはざっくりターミナルだということはわかった。 やりたいこと Macでブログをダ…

胃カメラは口より鼻のほうが楽だった

胃カメラ本当に嫌い。。 会社の健康診断でやらされるんだけど、「おえおえ」いっちゃって、目から鼻から口から水分出まくりで地獄。。 調べてたら胃カメラ、口からじゃなくて鼻からの方が楽ってサイト見たんで、今回は鼻から胃カメラ入れるやつを頼んどいた…

ダイソーで「フェイクレザーキット」(100円)買ってみた パート1

どもす。のり美です。ダイソーのフェイクレザーキット買ってみました! もちのろん100円っす!! なかなか本格的だという話を友人に聞いて、あちきも作ってみたよ。 説明書読む。 「ふむふむ。ふむふむ。」 用意するもの 針 ハサミ 菱目打ち トンカチ 定規 …

【花粉対策】ヨーグルトを沢山安く食べる方法

どもす。のり美です。 前にも書いたけど、あたしゃねー。すごい花粉症なんだわー。(だれ?) だもんで、今ヨーグルト食べてます。 今んとこ全く効果ないです。 合うヨーグルトに出会わないのか。ヨーグルトが効かない子なのか。はたまた結構さぼっちゃうのが…