東京で働く理系女子「のり美」のブログ

東京生活の毎日を綴ります。

【花粉対策】ヨーグルトを沢山安く食べる方法

f:id:norimiw:20150228013900j:plain

どもす。のり美です。


前にも書いたけど、あたしゃねー。すごい花粉症なんだわー。(だれ?)

 

だもんで、今ヨーグルト食べてます。

今んとこ全く効果ないです。

 

合うヨーグルトに出会わないのか。ヨーグルトが効かない子なのか。はたまた結構さぼっちゃうのが原因か。(それだろ)

 

そんな全く効果ないヨーグルトについて。

 

ヨーグルト沢山食べるためにヨーグルトメーカー買いました。去年。

ヨーグルトメーカーというものがありましてー。市販の小さいヨーグルトと牛乳で、ヨーグルトが沢山できます。

 

なんてお得なんだ!!ブラボー!

 

ヨーグルトメーカーは、ただただ指定温度で指定時間あっためてくれるってだけなんだけど、それでその値段かいって感じではありますが、ヨーグルト作るとき温度って大切なんだよね。

カスピ海ヨーグルト流行った時そんなのないから夏場くさってもーた。あれは凹んだな。

 

 

ヨーグルトメーカーについて

  • 容器をレンジで消毒1分30秒
  • 容器にヨーグルト1個と牛乳1リットルいれてスイッチオン
  • 9時間かかるんで寝る前にしかけて朝冷蔵庫へ (時間はヨーグルトによる)
  • ヨーグルトは、牛乳、ヨーグルトの賞味期限までもちます。
  • ものによっては塩麹できます。

あちきは、増やす元のヨーグルトはR-1ヨーグルトを使ってます。

ドリンクタイプのやつ。

ドリンクタイプでも固まるんだぜ!本当だぜ!

カップが売り切れててドリンクタイプでやってみたら固まった。

 

 

ヨーグルトいまんとこ花粉症に効いてません。そもそもヨーグルトが効く人効かない人もあるし、ヨーグルトの種類で効く効かないもあるらしー。

あと、食べるのさぼったりしてると効かないとか。

 

あと、酸っぱいヨーグルトにがてだし。。

 

けど、健康のために食べる!(たまに)

 

 

あちきがヨーグルトに入れるもの。

です!!

かっこみます!かっこんで食べます。

あー、まだ冷蔵庫に半分くらいヨーグルトあったな。早く食べなきゃ。