東京で働く理系女子「のり美」のブログ

東京生活の毎日を綴ります。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

東京都から送られてきた「東京防災」ブックがリアルでこわい

なにコレ? どもす。のり美です。 なんか、送られてきた。「東京防災」? 詐欺かな。。って思ったけど、違った。 東京都が都民に配布してるんだって。 いよいよ、くるんだろうな。。。直下型地震。ひい。 Webでも見れるよ。だから、全国の人が見れる。多言語…

スタバのフルーツクラッシュティー飲んだけどめちゃうまいな!

どもす!のり美です。 スタバのフルーツクラッシュティー飲んだ。(先行プレゼントにあたったんよ) すごいフルーツ!!!なにこれ!? めっちゃうめーーーー!! フルーツ沢山で甘い!!すごくフルーツの香りで癒されるー! これはまた飲もうかな! スタバ…

秋口に窓を3cm開けて寝ちゃうのが風邪の原因です

って、テレビで教授がいってた。 どもす、のり美です。 窓、少しだけ開けてると涼しいモンね。 もっと早く言ってよ。もう、それで先週風邪引いたわ。 3cmくらい開けてねたのよ。小窓を。風邪引いた。ちくしょう。 窓は、秋口はぴしゃって閉めてねようね。 し…

今日のスーパームーン曇りで見れず

どもす。のり美です。そーいや、今日は今年1番月がでかい日スーパームーンでしたな。こんなん見れる予定だったのに。。夕方外出たけど。めちゃんこ曇ってたよ。。曇り空。星も月もなし。ナンテコッタイ。昨日は、十五夜だったんだもんね。団子たべたし、まー…

「ポワロ」にダウントンアビー、ハムナプトラ、シャーロックのあの人達がでてた

英国ドラマブームきてます。(わたしの中だけ) さて、ボンジュール、モナミ。ポワ美です。 ポワロ61話「死との約束」みました。 ゲストが豪華! まず、ダウントンアビーのお母さん役の、エリザベス・マクガヴァン。ここでは旅する小説家の役。 ハムナプトラ…

風邪引いて12時間寝たわ

どもす。のり美です。 風邪引いたわ。 ここ2,3日夜寒くない? こないだまで暑かったのにーー。 のど痛い。。。 今日12時間寝た。 とにかく、異常にビタミンを取っています。 ビタミン剤と、ほっとレモンははちみつを飲んでます。 とにかく栄養をとって…

「まれ」最終回 結局、大泉洋と常盤貴子がもっていった

大泉洋号泣。 まれが最終回でした。 結構、つまんないって和題でしたね。 まれが師匠の息子と結婚してたらまたおもしろかったのに。。。 べたに地元に戻って結婚したからなー。 完璧、脚本のせいでしょう。。。 最終回は、失踪してた大泉洋が帰ってきて、常…

金曜ロードSHOW!「GODZILLA ゴジラ」(2014年)楽しみにしてたのに・・・

ゴジラ、ゴジラ、ゴジラとメカゴジラ。どもす。のり美です。今日の金曜ロードSHOW!で「GODZILLA ゴジラ」(2014年)やってた。去年のやつだし、地上波初登場だし、今日のゴジラ楽しみにしてたんだけど。。。展開がなんかよーわからん。盛り上がりもないし。…

スタバの「フルーツクラッシュ&ティー」プレゼントにあたったよ

あたったー!!やったー。 前に、スタバの「フルーツクラッシュ&ティー先行体験プレゼント」に応募したんだけど、あたったよ。 ひひひ。どもす。のり美です。 嬉しいなー! コレ 楽しみ!むふふ。フルーツ沢山入っとるな! 早くつかいたーい。 当たるとなん…

え!!川島なお美が亡くなったの?胆管癌 享年54歳

川島なお美が亡くなったの? 信じられない。こないだまで激やせとかいってたのに。。 アンジェリーナジョリーみたいに激やせしてるだけだと思ってた。 胆管がんで亡くなったんだ。 胆管は薄緑のとこらしい。 (健康百科より) http://kenko100.jp/articles/1…

「有田チルドレン」面白かったのに終わった

ども。のり美です。 「有田チルドレン」が終わった。面白かったのに。。 有田チルドレンが揃ってきたのに最終回。。 最終回は、MCオーディション。この次の番組なんかあるかもだし。 バリネコパンチラ 永野のミヤネ屋風。うけた 三四郎。声が世に出ない。。 …

車の渋滞中のトイレが怖くて水が飲めない

ども。のり美です。 シルバーウィークが終わりましたねー。 あー、だりー通勤電車。。 シルバーウィーク中、車でおでかけしたんだが、渋滞てほんとすごいね。。 渋滞中、トイレ行きたくなったら終わると思ってたから水分かなりひかえたよ。。 体に悪いー。エ…

スマホのカバーについた修正液をとる方法

どもす。のり美です。 スマホの保護シートに修正液がついた。 がびーん。どうやっても落ちん。爪でごしごししても、濡れ布巾でこすっても。。 て、調べたらどうやら研磨の力で落ちるらしい。 重曹を少しだけぬらして練る感じにする。 ティッシュにつけて、ひ…

カーテンが白くなった

ちす。のり美です。 いいてんきー。 あー、カーテンを洗うことに決めました。カビぽいし。 コレ レースのカーテンが白くなったー! わーい。 コレ(ほしてる) カビキラーかけて30分放置。水で流して、さらに、落ちてないとこにカビキラーかけて30分放置。 …

「カビ」が1年で最も繁殖する秋に、カビ退治をしよう

ういいいいい。のり美っす。 あー。涼しい。 8月は36度とかいってたのに、9月は27度とかですごしやすい。 けど、秋はカビの季節。。。らしいよ。しらんかった。 9月はカビが一番繁殖するらしい。梅雨より。夏とかは暑すぎてかびは増えにくいんだって。 こな…

「今日の献立と安保法案どちらが重要ですか?」という質問がひどい(フジのリポーター)

この質問ひどい。。 フジテレビリポーター、アホすぎる。 夕方の「みんなのニュース」でリポーターが街頭インタビューしてた。 別に安保法案が重要だと思ってても、今日の献立考えていいやろ。 なんで、この2つのどちらかを選ばないといけないの? このリポ…

「探検バクモン」で大阪人がめちゃ話しかけてくる

どもす。のり美です。 「探検バクモン」見てます。 前の番組の教授と話すのは全然おもんなかったけど、これは普段いけないところに行ったりしておもろい。 こないだは、大阪にある、日本最大の日雇い労働者の街「あいりん地区 釜ヶ崎」。 大阪の人は、番組中…

日本人はからだを冷やしすぎ(モンゴル人曰く)

どもす。のり美です。 4日前くらいから結構すずしくなってうれしーと思ってたら 今日結構寒いね。。 雨だし。 寒くて、冷え性のあたいはもう足先が冷たい。。。。 結構前に、モンゴル人と話したんだけど、日本人はからだを冷やしすぎって言ってた。 もっとか…

最近、「和風パスタ」にはまってる

どもす。のり美です。 最近、和風パスタにはまってます。 コレ ズボラなんでつくり方も雑。 材料 ニンニク ひとかけ オリーブオイル 適量 パスタ 一人分 キノコ 適量 ダシパック 1つ ツナ缶 1つ 醤油とバター 適量(醤油はひとまわしで、バターは10gくらいか…

日本の照明は明るすぎる

どもす。のり美です。 「マツコの知らない世界」が照明についてだったんだけど、日本の照明は明るすぎるって照明マスターが言ってた。 ソファの間接照明がコレ あー、うち、こんくらい暗いよ。。 今まさに。。 暗い方がいいよね。 明るいと目の奥が痛くなる…

阿蘇山噴火?

阿蘇山噴火したの? どもす。のり美です。 てか、噴火多いなー。 熊本大丈夫かなー? //

「腸活」にはまって腸の調子がいい

どもす。のり美です。 最近、「腸活」にはまっています。 腸の調子を良くする活動。 お腹の調子をよくすると、沢山食べてもみるみるうちに痩せるらしい。 どんな仕組みや。。それ。 毎朝食べてるもの ヨーグルトにはちみつ 大根おろしにキムチ 積極的に食べ…

地震で起きたわ!

地震だ!でか! おはー。のり美です。 ひー。 5弱か。。震度4くらいの揺れだったのかな。 地震のあと、からすがめちゃ泣いてたけど。。揺れる前にないてよね。。 あー、びっくりした。 さて、もういっかい寝よう。。 てけてけ //

めっちゃ天気いいな

どもす。のり美です。 めっちゃ天気いいな。朝、洗濯してきた。 やっと外に干せる。 ご近所さんもみんな洗濯してたよ。 てか、みんな何時に起きてんの?結構早い時間からもう干してんだけど。。。 しかしあの嵐がうそのようだ。 すごい熱帯低気圧だったな。…

鬼怒川の堤防が決壊して心配

ども。のり美です。 昨日すげー雨降ってるなー思ってたら、鬼怒川の堤防が決壊。。 大丈夫かな。すごいことになってるけど。。 このおっちゃん無事救出。 夫婦と柴犬ともに救出 家が崩壊して流されるが、2人とも無事。よかった。 とりあえず、この人たちは助…

坂上忍の元カノを伊代ちゃん番組で暴露

どもす。のり美です。 TBS水トクで坂上忍の元カノを伊代ちゃんが暴露してた。 この人、白石さん?知らんけど。だれ?2年付き合ってたとか。 昔はこんな感じらしい。かわいいね。 この暴露、そういう段取りぽかたけど、坂上忍は困ってたよ。たぶん。うける。…

台風やばいよ!帰ったらビショビショ

ひゃー!帰ったらビショビショ。 どもす。のり美です。 外でたらあかん。 調子のって帰ってから夕飯の買い物にいってもーた。 死ぬわ!! スーパーがらがらだったよ。 雷なるし、雨すごいし。 風がないのは助かったけど。 雨すげー! なにこの雨。大粒すぎる…

台風きてて雨風がすごい

台風で雨がすごい。。 どもす。のり美です。 台風きてるねー。 めちゃ風ふいてるし。雨も大粒。。 家で外に出したバジルが心配だわ。 外に出る用事があるのに。。 ビショビショになりそう。。 ちょい弱まってくれー。って思ってたら少し弱まった。やた。 す…

最近のドラマで、棒読み大根役者が目に余る件

どもす。のり美です。 最近、というか、ちょっと前からドラマで棒読みの人が多い。 ぶひっ。 そういう人がでてるドラマは、だいたい途中で見るのやめます。棒読みが気になって内容が一切入ってこない。 しかも、メインの役が多いんだよね。だから出現率が高…

「鼻うがい」で鼻の詰まりがまったくなくなった

どもーす。のり美です。 最近、仕事でオフィスを離れて個室で作業をしているのですが、、、空気が流れないのか、なんかしらんが鼻が詰まる。。。 しかも、はなかんでもでないんだよね。。。息が浅くなる。 空調って大事ね。家とかずっといてもなるんだよね。…