東京で働く理系女子「のり美」のブログ

東京生活の毎日を綴ります。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホアプリ「Yahoo!乗換案内」のタイトルをいつも間違える件

どもす。のり美です。 自分スマホにいれたアプリは、文字検索して使う派です。よく使うのだけトップにおいといて後はスマホ検索します。 で、毎日は使わないんだけどまーまー使う「Yahoo!乗換案内」はiPhoneの画面で下に指で引っ張って検索フォームだしてか…

スタバのラテにハチミツとシナモンを上にのせるとうまい

どもす。のり美です。 スタバのラテが好きです。 ラテにはハチミツとシナモンだよ。 かけかただが、 ハチミツは泡の上に縦横かけます。 これでハチミツが沈むようならバリスタさんがイマイチです。泡がシャバシャバ。 シナモンは普通にかける。 んで混ぜない…

Ingressあの「赤い銀行」と「白い携帯会社」が全部ポータルになっとるやんけ

どもー。のり美です。 イングレスやってます。(グーグルの陣取りゲーム) 東京三菱UFJ銀行とソフトバンクがポータルになってますねー。 銀行さんのウェブサイト。 異様だわ。この銀行異様だわ。なんか湯気でてる。。 銀行さんポータルはこんな感じ。 にして…

Lightningケーブル最高峰!折れないiPhoneケーブル

どもす。のり美です。 iPhoneケーブルの付け根が折れて充電できなくなった。むきー! んで、付け根が頑丈なやつ買った。 コレ 線がかなり太めでなかなか折れにくいらしい。 これは1.8mです。 買った時セール中で安かったんだよ。 あと、かわいいよね。バッケ…

「さんま向上委員会」ナオミがキスしまくり。太田全力で逃げる

どもす。のり美です。 「さんまのお笑い向上委員会」 さんま、太田、ほりけん、今田がまだでてます。 おもろいから好き。 先々週はカオスでしたが、先週はなんかまとまってましたね。 今週はハレンチ学園でしたー。 「キスしてください」とナオミいったら、…

ジョジョ第3部最終回 いきなり強くなった承太郎にあっけなくディオやられる

どもす。のり美ジョースターです。 「ジョジョの奇妙な冒険」第3部終わったぜ!ぜ! では、最終回のストーリーを紹介 ディオがジョセフの血を吸ってジョセフ死亡 幽霊ジョセフ 怒った空条承太郎によりディオなぜか死亡 ひでぶ 干からびたジョセフの遺体に死…

まだ間に合う!当日父の日プレゼント

どーも!のり美です。 自分、父の日をすっかり忘れてた。。げげんちょ。 いや、忘れてはいない。けどなんにしようかなーと。 そしたら、なんだかんだもー明日かよってな感じで。。 結局、明日に間に合う条件でネットで探して花にした。 コレ 【花キューピッ…

スタバミニカード「スパークル」がかわいい

どもす。スタバのり美です。 スタバいったらまだカードが3種類ある。やっぱ茶色いから売れないのか? 茶色の2種類はもってるので、ミニカード「スパークル」をついつい買っちゃいました。 ミニは集めてないんだけど、まだあったんでついつい。。 コレ かわい…

「ヤメゴク」最終回で怖かった大島優子がめちゃめちゃ明るい警官になってて違和感

どもす。のり美です。 ヤメゴク終わりましたねー。これまでかなりおもろかったですよー。 最終回。。 あんなに怖かった大島優子 コレ びっくりするくらい最終回で笑顔になりました。 コレ うそでしょ?! もー人格ってなに?こんなにコロコロ変わる? 元は明…

「Dr.倫太郎」最終回の高畑淳子が泣けた

どもす。のり美です。 Dr.倫太郎最終回でしたねー。 娘に金をたかる母親が出るんだけど、これがめちゃこわい。。 やってるのはバラエティーにもでてるこの人。 高畑淳子。あんな演技をするとは思えません。 最終回で娘にさよならを言われて号泣してる演技が…

渋谷のハチ公口のスタバに外国人がめちゃめちゃ多い理由

どもす。のり美です。 外国人がめちゃめちゃいる! 場所は渋谷のハチ公口の信号渡って2階にあるスタバです。 ちょっと前はこのスタバ普通に日本人で混んでたのに。どーしゃったの? どうやらこのスタバ、スクランブル交差点の写真をとるのに絶好のスポットら…

スタバのナプキンのデザインか変わったぞ

どもす。スタバです。 いや、のり美です。スタバにいます。 昨日はあまりの暑さにベンティサイズのダークモカフラペチーノを頼んでのんだ。そのあと寒すぎてアメリカーノのんだけど寒かったよ。。 そして、で今日風邪を引いたからホットの豆乳ラテを飲んでま…

疲れてるので甘酸っぱいスタバの「ブルーベリーレアチーズパイ」を食べてみた

どもす!のり美です! スタバだー! なんか最近忙しくて疲れてるんで、甘酸っぱそうなブルーベリーパイ頼んだ。 コレ ブルーベリーが大きくて甘酸っぱくてめちゃうまー!! ひゃほー!! 期間限定だよ。気になったら早く食べてちょ! てけてけ ルタオ 奇跡の…

まだ間に合う!手作り梅シロップでジュースを作ろう

梅シロップ作りました! 今の時期スーパーで梅大量に売ってますねー。 どもす。梅のり美です。 作り方〜。 《材料》 梅 (今回は南高梅)1キロ 氷砂糖 1キロ 瓶 《作り方》 下準備(前の日) 1.梅を用意。これで1キロです。 2.梅のあく抜きをします。2…

並んでる吉祥寺たい焼き「天音」(あまね)

まーいにーち、まーいにーち、僕らは鉄板の! たい焼きと大判焼きってにてるよね! どもすー。のり美です。 吉祥寺たい焼き屋「天音」に行ってきました。ここでたまにたい焼き買います。 並んでるけど、すぐ買えるよ。 コレ 羽根つきです。 店はこれ 吉祥寺…

ハンズフリーくしゃみに困ってる

先週とかからなんかがまっていて、くしゃみ、咳、涙がでています。 のり美です。 周りでもアレルギーある人は、大体この症状でている。 花粉は終わっているのに、大陸からなんか飛んで来ているのだろーか。それとも花粉まってるの?光化学スモッグ? もーず…

スタバのソイシール

どもす。のり美です。 スタバで新作のチョコレートクランチフラペチーノをソイミルクにして頼んだよ。 そしたらソイシール貼ってあった。 コレ 今までこんなの貼ってたっけ? みてなかっただけ? というかソイをあんまし頼まないからなー。あんまり気づかな…

見るテレビ番組を減らそうと思う

のり美ですたい。 テレビ。見る番組へらそうとおもいます。 ちょい見すぎやろ。。相当みてるよ。。 ここでは言えないくらいみてる。ひく。。 けど、全く見ないのはなかなか難しいよねー。 友達と話も合わせないといけないし。ドラマはちょいみとかないと。 …

「ヤメゴク」大島優子ほえる

ヤメゴクおもろいすねー。 ども。のり美です。 大島優子が一皮むけてます。 昔は結構ダイコンだったのに。ほんとに。。立派な女優になって。。かーさん嬉しいよ。。(うんうん) 今回は大島優子ほえましたねー。 なんかヤクザの親父が腹違いの兄貴に親の愛を…

新宿飲み会

どもす。のり美です。 今日は新宿で飲み会でしたー。酒飲んでないけど。ウィルキンソンの辛口。。にはまってましてー。そればかり飲みました。 自分お酒飲まなくてもテンション高くできる派なんで大丈夫です!(なにが?) あ。けど、はじめの一杯は飲んだよ…

スタバカード「アロマ」と「メルト」が出てるよ

スタバです。 ども。のり美です。 スタバカード「アロマ」と「メルト」昨日から出ましたねー。 コレ 右がアロマ、左がメルトというカード。 右はねードリップコーヒー。 左はねーエスプレッソとミルクなんだってー。へー。 2枚とも似てるね。。 茶色だし。…

ドラマ「美女と男子」二部へ

しゃー!!!のり美です。 仲間由紀恵すきです。どーもです。 「美女と男子」みてます。 芸能界で奮闘するマネージャー仲間由紀恵と俳優の向坂の話。 なんだかんだあって、旦那が自分の妹と駆け落ちした仲間由紀恵は離婚しました。子供は引き取り。涙涙。。…

絶望を受け入れる4つのステップ

どもす。のり美です。 テレビ見てたら絶望を受け入れる過程についてやってた。 人は死や大病、大きなショックを受けた時、4つの段階を経るらしい。 《絶望を受け入れる4つのステップ》 1.否認 ウソだ。何かの間違いだ。って思う 2.怒り なんで自分だけ…

チョコバナナホットケーキの作り方

チョコバナナホットケーキをつくったよ。 のり美です。 《材料》 バナナ2本 ホットケーキミックス一袋200g 牛乳100g 卵1個 チョコチップ 適量 《作り方》 1.ボールでバナナ2本をチンしてホークでぐちゃぐちゃにする 2.牛乳と卵を入れて混ぜる 3.ホットケー…