東京で働く理系女子「のり美」のブログ

東京生活の毎日を綴ります。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

太田と今田が「さんまのお笑い向上委員会」登場!ホリケンナオミの胸を揉んで太田に怒られる!

太田と今田が「さんまのお笑い向上委員会」またでましたねー。 どもす。のり美です。 こないだ最後だって言ってたのに。やったぜ! さんまと太田と今田とホリケンの4人は最強な組み合わせだよなー。 さっそくはじまったら今田、太田に飛び蹴り!わーい。た…

また地震かよ!

ぎえー!どもー!のり美です。地震や!でかいな。揺れすぎて酔ったわ!震度4くらいでしたなー。東京は。いまから料理しよーかなーと思ってたのに。。火を使わない方がいいかもなー。いやー、こわいこわい。。めちゃいけでもみるわ。てけてけ

「ジョジョ」最後の曲いいよね

ディオでたねー。 どもす。のり美です。 なんだか前に進まないよーのポルナレフ。前に進まないネタがわかると笑えるシーンだな。笑 で、ジョジョのエンディング曲!いい! 歌詞ないよね。はじめはつまんないなー思ってたけど、ずっと聞いてるとかなり癒され…

「ジョジョ」録画見た。イギーが死んだ。

ちょい忙しかったです。のり美です。 けど、頑張って、先週分ジョジョの奇妙な冒険みた。 「イギーー!」 死んだね。。 だから3部は見るのつらいんだよねー。 これ以上スタンド使ったら死ぬっつてんのに、ポルナレフをスタンドで助けるイギー にや バタンキ…

アメトーク「キングダム芸人」見て、キングダムを読み返したい

目から涙がでるよ。なんかまってる。 一昨日、あちーからか、光化学スモッグ発令でてたみたい。 どもす。のり美です。(なんやねんこの光化学スモッグ情報) 昨日アメトークで漫画「キングダム芸人」やってましたねー。 キングダムおもろいよねー。 自分も読…

iPhone5だけどスタバのiPhone6用のスマホケースがほしい

どもにゃ!のり美だにゃ!(最近、妖怪ウォッチにはまっている)て、わけでスタバよ!聞いてくれよーーー!スタバのケースが欲しかったわけだよ。けどiPhone6しかでてないのよ。わたしゃiPhone5。んで、買おうかどうしようか迷ってたんだが(使えないけど)…

涙が出て、鼻水でる。今日なんかまってんの?

涙がとまんねーよー!のり美です。なんかまってるよねー!窓開けて寝て、朝起きたら涙止まんないよ。。鼻水でるし。友達も窓開けたらくしゃみ止まらん言ってた。杉もヒノキも終わったんじゃ。。マスクしてるよマスクマン。PM的ななんかがまってんのか?とに…

地震だ!

地震だ!東京は震度4らしー。茨城震度5弱だって。こえーよ!上下のゆれだったよね。ビルだからゆれる。。もうかえりたい。。周りの人達のスマホが死ぬほどなったわ。って、なぜか結構こういう時に微動だにしない人いるよね。黙々と仕事してます。地震?なに…

ドラマ「Dr.倫太郎」の高畑淳子がすごすぎる

どもす。のり美です。 ドラマ「Dr.倫太郎」見てます。 人気みたいですねー。 自分、このドラマで一番気になるのが、るり子役の高畑淳子。(堺雅人も好きだけど) 演技こわすぎ!! 芸者の蒼井優の狂気の母親役です。 ギャンブル依存症で子供に金を1000万もせ…

オフィスにいる人のストレスで多かったのは「雑音」

どもす。のり美です。個室じゃないオフィス(オープンオフィス)の不満の第一位は「雑音」らしい。生産性の損失が、個室のオフィスよりも2倍高まるんだって。ひゃー!音ってこえー!http://gigazine.net/news/20131120-cubicles-are-the-absolute-worst/Kim…

オフィスでみんな外出して人が少ないとのんびりしますな

どもす。のり美だよー。 たまにオフィスで結構な人が外出してて人が少ないと、全体的に雰囲気のんびりしてる時ありません? 今日オフィスそんな感じだった。 あー、のんびり!!やったぜ! しかし、なんでやろ。 なんかのびのびする。人が少ないと。人が嫌い…

吉祥寺の「ドラマカフェ」のハンバーガー

吉祥寺でハンバーガーが食べたいと思い、検索して「ドラマカフェ」にいったよ。 全然オシャレ感はなし。中もオシャレ感はなし。 けど、めちゃ空いてるし、席数あるし、ハンバーガーいけるし、じゃーサラダ?とかもあるし、なんなら漫画もあるし、コンセント…

中身が白ご飯のオムライスは許さん

どもふ。のり美です。 自分たまにオムライスたべます。 最近、デミグラスソースとかかかってると中身が白ご飯のオムライスあるんだけど。。どんだけケチってんの?? あれ絶対反対!! こっちはケチャップライスだと思って頼んでるのに!中身が白ご飯ならそ…

煎茶のおいしい入れ方

どもす。のり美です。 自分お茶大好きです。緑茶から紅茶まで。設楽のテレビで煎茶のおいしい入れ方やってました。 1.ポットのお湯を湯のみに入れる。 湯のみは普通にあっためない状態。これでお湯が冷めて丁度いい温度になる。緑茶は100度で入れてはだ…

お笑い「さんまのお笑い向上委員会」がカオスすぎる

どもす。のり美です。 最近くさってます。5月病だな。たぶん。 くさってるんでテレビばっかりみてます。たぶん腐ったせいだとおもう。 見てる量は普段とかわらないけど、5月病のせいです。たぶん。(わかったよ。) で! さんまのお笑い向上委員会の1−3…

ドラマ「ヤメゴク」にSPEC登場!

どもす。のり美です。 大島優子の「ヤメゴク」。 最近SPEC風ですねー。演出がSPECと同じ人なんだっけか。 て、思ってたらSPECでてきた。 てか、ヤメゴクがいるとこSPECの「未詳(みしょう)」があるとこなの? 未詳の張り紙 あ。後ろの紙袋もったはげは、も…

スタバのカフェミスト初挑戦

スタバ、スタバ、スタバとメカスタバー! どもーー。のり美です。 スタバです。最近ちゃんとご飯をたべているもんで、スタバに来ていなかったのじゃ。 普段、ドリップコーヒーは飲まないんだけど、カフェミストを頼んでみたよ。 じゃん! そね。うまいよ。 …

電車が遅れてる

どもす。のり美です。 なんでしょう。電車が止まっている。 朝は地震があったし。夜中は台風。なんかバタバタすね。 たまには早めに家を出たらこれだよ。 ついてないぜ。 遅延長すぎ。 違うルートを検索 Ingress ニュースアプリ ぼーと 遅刻の連絡 くらいは…

台風くるよー

どもす。のり美ざます。 台風がくるとかでみんな帰宅ラッシュだよ。 東京の空はこんな感じ。 風も強いし、あちーし、今日はおとなしくしてるしかないな。 こないだテレビでやってた鶏肉のネギ醤油かけでもつくろー。 てけてけ 雨の日のオシャレに。美脚効果…

マスターキートンの脚本のドラマ「闇の伴走者」最終回までおもろかった

どもす。 のり美です。 wowowでやってる「闇の伴走者」が終わった。 いやー、こえーー。こえーけどめちゃおもろかった。全5話です。 漫画好きなら見たほうがいい。自分夜中見てかなり怖かったけど。。。恐々見てました。 松下奈緒と古田新太がでてます。 漫…

自分がやってる絶対寝られる8つの方法

どもす。のり美です。 いやー。寝れてる?寝れない人に自分がやってるこれやったら絶対ねられる方法を教えてしんぜよう。(誰やねん?) <ベットに入ってやること> 1.鼻で4秒吸って、口で8秒吐く 興奮をなくし、副交感神経を高めないとねれません。 つ…

ジョジョが山場。イギーがそろそろ。。

どもーす!のり美です。 「ジョジョの奇妙な冒険」みてます。(最近テレビネタばっかやな。) バニラアイスがでたー!あー。あんにゃろー! こっから先、涙無くして見れないね。 さっそくアブドゥルが死にました。しくしく。 敵発見、イギーとポルナレフをか…

映画「シンデレラ」見た感想

どもす。のり美です。 映画「シンデレラ」見てきた。「アナと雪の女王」もついてます。 これね。 まー。 結果、どっちもそんなに。。 雰囲気を楽しむだけかな。 シンデレラは、なんか継母とのくだりが多すぎ。どっちかというと魔女とか出てきて12時になるま…

コマ劇の跡地の「TOHOシネマズ新宿」にできた巨大ゴジラ見てきた

4月にコマ劇跡地に、TOHOシネマズ新宿とか後ろ側にはホテルとかできました。 んで、みんなここのゴジラ写真をメールで送ってくるので、私も行ってきました。 でか。 アップ ホテルにゴジラが窓から見える部屋もあるんだって。 へー。すごいね。 ゴジラ。ゴ…

新宿三丁目の怪しげな雰囲気の飲み屋「どん底」が魅力的すぎる

どもす。のり美です。 昔からある芸能人も通ったとか噂の飲み屋「どん底」に行ってきました。行きたいけど、結構みんな怖がっていってくんないんだよね。 看板です。これがいいよね。どん底って感じ。今、どん底います。って感じよ。 外観。 入ってすぐにい…

仲間由紀恵相変わらず美人だなドラマ「美女と男子」

どもす。のり美です。 仲間由紀恵が好き。トリックから好き。なんで、NHKの「美女と男子」見てますよ。 相変わらず目がでかい。「花子とアン」のとき吉高と並んだら以上に仲間由紀恵の目がでかくてびっくりした。 美女だなー。 これが相手役。だれ?見たこと…

そろそろ母の日の準備!プレゼント定番

どもす。のり美です。 もーすぐ母の日ですねー。 お母様は何をあげたらよろこばれるのかしら。 いろいろ調べたけど、やっぱ定番は以下ですよね。 感謝の言葉やメッセージカード お花 一緒に食事(外食、作ってもらう)や、一緒に過ごす アクセ、服 スイーツ …

道をよく聞かれるけど方向音痴

どーもー!のり美です。 道をよく聞かれます。 本当に聞かれる。なんでこんなに人がいるのに私に聞くんだ?と毎回思っている。 そして自分は方向音痴っす。 だから、道を聞かれてわからん時は、私がまた他の人を呼び止めて聞くという方法でなんとかしのいで…

すぐ涼しくなる方法

あちーーー!のり美です。 暑くない?今日。28度だって。死ぬわ! 会社とかこの季節、空調微妙ですよね。 ビルの空調とフロアの空調がなんか気温の変化に間に合ってないというか。 あちー。 て、わけで暑い時に涼しくなる方法 おでこ付近や腕をうっすら濡ら…