東京で働く理系女子「のり美」のブログ

東京生活の毎日を綴ります。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今話題の400mスクロール「あごだしチャレンジ」に挑戦してみた

どもす。のり美です。 今和題の「くばら醤油」がやってるキャンペーン「あごだしチャレンジ」やってみた。 スマホサイトで、400mスクロールして、応募するだけで、抽選で5万円が当たる。 (400m先にしか応募フォームがないんだってさ) さて、やるか…

スマホで動くホラー漫画「カラダ探し」(リアル版)を見たけど、かなりドキドキしたわ

ぶるぶる。。。どもす。のり美です。昔、ジャンプのスマホアプリを入れたんだけど、こないだ久々に開いてみた。 そったらなんか、 最叫&最恐!絶望サバイバルホラー「カラダ探し」 って漫画を見つけたのよ。 この漫画、気になるけど、怖いの嫌い。。。お化…

スタバのニューヨークチーズケーキがうまい

どもす。のり美です。 いまスタバ。 まったく、店頭にメニューもでてないけど、ニューヨークチーズケーキが食べたかった。 あるか聞いたらあるようで、それを出してもらって食べとります。 コレ ちゃんとチーズケーキの写真とれよ。(すまん) うまいよねー…

新宿のレトロ喫茶「自家焙煎珈琲 凡(ぼん)」に行った

どもす。のり美です。 新宿の「凡(ぼん)」ってレトロ喫茶に前行きました。 コレ コーヒーはポットででてくる。二杯分くらいあるかな。 ショートケーキが売りです。 味はまあいいよ。。このお店結構いい場所にあるだけ値段は高めかな。 てか、ここはなんと…

岡村靖幸が大好きすぎる件

どもす。のり美です。 岡村靖幸が大好きです。 昔の岡村も、今の岡村も大好き。(いや、まぎらわしいけど、岡村の大好きって曲も好きよ。) あの、「え?これボケてんの?かっこつけてんの?どっち?」 って演出たまにやるよね。 あれがたまんない。 かっこ…

地震じゃ!

地震じゃ! 久々に、揺れに備えてくれってスマホに通知きたわ。 まー、ここ中野区じゃないけどね。何コレ。。。 NHKです。 結構ゆれたよ。ここは震度3かな。 栃木は震度4かー。 あー、こわいこわい。 てけてけ // 関連記事

スマホのSIMがイカれたのでWi-Fiでしのいでます

のり美じゃ スマホが壊れた。 スマホが壊れたのか、SIMがイカれたのかわからんが、とにかくわしのiPhone が「SIMなし」になっとる。。シムささってますけどねー。 シムを磨いてもダメだからー。なんかやられてるっぽい。 けど、まーWi-Fiでしのいでるからい…

スタバカード「クリスマス2015」バージョンが今日から登場!

どもす。のり美です。 今、スタバ。 クリスマスのスタバカードが今日から登場でーす。 朝一でゲットしてきたー。 けど昼きたらまだあった。昼でよかったな。 コレじゃ。3枚! カードに名前があります。 左が「ツリー」 右が「メリークリスマス」 下が「ウィ…

【アニメ】大人になった「おそ松くん」を描いた「おそ松さん」がバカすぎておもしろい

どもす。のり美です。 赤塚不二夫先生の生誕80周年を記念して、 あの『おそ松くん』が成長して大人になった『おそ松さん』がテレビ東京でやってる。 バカすぎて結構おもろいよ。今、5話終わったとこ。 脚本とかもいいし、笑える。いい話もあるし。 ちなみに…

2日間寝込んだ

どもす。のり美です。 2日間寝込んでた。 ごはんの買い物に行く気力もなく寝まくった。 まあ。休みだったからいいけど。 飯以外全部ねてたな。 めちゃくちゃ寒いところにトータル6時間くらいいたから疲れたんだと思う。。。 寝まくったら今日やっとよくなっ…

TOKYO DESIGN WEEK 2015に行ってきた

どもさ。のり美です。 クリエイティブの祭典「TOKYO DESIGN WEEK 2015」に行ってきた。最寄駅は外苑前です。 コレ 概要 今年で30周年を迎えるクリエイティブの祭典、TOKYO DESIGN WEEK。デザイン・アート・ミュージック・ファッション、4つのジャンルから、…