東京で働く理系女子「のり美」のブログ

東京生活の毎日を綴ります。

今話題の400mスクロール「あごだしチャレンジ」に挑戦してみた

どもす。のり美です。

今和題の「くばら醤油」がやってるキャンペーン「あごだしチャレンジ」やってみた。

スマホサイトで、400mスクロールして、応募するだけで、抽選で5万円が当たる。

(400m先にしか応募フォームがないんだってさ)

 

さて、やるか!

まず、サイトへアクセス(スマホ限定)

リンクを押して

 f:id:norimiw:20151115005324j:image

チャレンジしますよ。赤いボタンをポチ

 f:id:norimiw:20151115005357j:image

はじまった。

f:id:norimiw:20151115005630j:image

スクロール。。。が永遠続きます。

 f:id:norimiw:20151115005856j:image

スクロール止めると今の距離も確認できます。

f:id:norimiw:20151115005910j:image 

ボタン押すとでてくる。

f:id:norimiw:20151115005922j:image

たまに勝手に雑学がでてくる

f:id:norimiw:20151115005956j:image

結構地獄。。。

f:id:norimiw:20151115005856j:image 

えいえいえい!(スクロールしてる)

えいえいえい!えいえいえい!

えーい!

ふー。

 

ゴールが近くなってくると、画面が変わった。やたー!

f:id:norimiw:20151115010018j:image 

やっとゴール!やほー!

f:id:norimiw:20151115010034j:image 

応募フォームに記入して、送信!

完了

f:id:norimiw:20151115005932j:image 

24分かかった。。。

手首が痛い。。。筋肉痛になりそうだわ。。。

 

どうやら、一般的に20分から50分かかるらしい。。

久原醤油は、醤油とか、あごだし鍋とか売ってる会社です。

とびうお(あご)が400mくらい飛ぶから400mにしたんだってさ。

へえ。すごいね。

 

自分、2回ほどもどるボタン押しちゃって、リセットされた。

時間おいてもリセットされるらしいから、勢いで一気にいったほうがいいね。

 

あーつかれた。

てけてけ