東京で働く理系女子「のり美」のブログ

東京生活の毎日を綴ります。

胃カメラは口より鼻のほうが楽だった

f:id:norimiw:20150303192145j:plain 
胃カメラ本当に嫌い。。

 
会社の健康診断でやらされるんだけど、「おえおえ」いっちゃって、目から鼻から口から水分出まくりで地獄。。
 
調べてたら胃カメラ、口からじゃなくて鼻からの方が楽ってサイト見たんで、今回は鼻から胃カメラ入れるやつを頼んどいた。
 
んで、今日行ってきたよ。鼻から胃カメラやってきました。
 
のり美「おえーおえー」(くるしい)
看護婦さん「よだれ用のティッシュ交換しますね」
のり美「おえー」(はい)
看護婦さん「大丈夫ですか」
のり美「おえっ」(はい)
お医者さん「しゃべっても大丈夫ですよー」
のり美「おあい」(はい)
 
確かに口よりかは楽だったかも。(ほんとかよ)
今度から鼻でお願いします。
 
鼻からの胃カメラ特徴
  • 鼻づまりの人は鼻はどっちか通ってればオッケー
  • 胃カメラ入れてる間、話せるから安心
  • おえおえはする
  • 検査が終わった後、口から胃カメラは1時間食べられないけど、鼻から胃カメラはすぐ食べられる
 
おえおえはするよ。(しつこい)