東京で働く理系女子「のり美」のブログ

東京生活の毎日を綴ります。

Ingress(イングレス)7つのあるある

なんかー。最近Googleの陣取りゲームIngress(イングレス)にはまってまして自分でも引いてるのり美です。

f:id:norimiw:20150411202021j:plain
ほんと、家に帰るまでに何度も立ち止まりハック、ディプロイ、リンクしてるわい。
緑軍のエンライテンド(人間側)として日々頑張っています!はい!
 
人間と侵略者の戦いなんだよね。たぶん。人間が緑で、侵略者が青です。
そして、私は緑。
なので、Ingressやってない一般人は侵略者から守ってあげてる私ら緑軍エージェントに感謝の念を抱いてほしいわけよ。(おい。大丈夫か?)もう毎日毎日忙しい。。ふー。
 
って、中二病の私はさておき。。
はじめてまだ間もないんですが、Ingressあるあるあげてみます

<Ingressあるある>

1.Ingressをしているけど、ただの散歩しているふりする

リアルの喧嘩なんかになったら嫌です。あくまでもバーチャルで強いだけ。やっている人とガチでバチバチしないためにも、ただの散歩でーす雰囲気を漂わせます。

2.道で立ち止まるのが少し恥ずかしいので早くすます
道端で立ち止まるんで怪しい人に見えます
3.自分と同じ場所で立ち止まってる人はIngressしてる人だと思ってしまう

絶対Ingressしてるな。敵か味方か?って思う。けど大抵違う。SNSgoogleマップ見ているだけ。

4.Ingressしてるかどうか他人のスマホをチェックする
ついついちらみします。
5.電車でもでもやる
電車で駅にとまってる間だけでも駅をハックする。タイミングよければディプロイします。
6.家からアクセスできるところは絶対に奪い返す
家からアクセスできるとこはわいのもんや根性です。
7.家への帰りは寄り道が増える
以上に増えます。うろうろします。なかなか帰れません。
 
 
あー。なんて無駄な時間なんだ。
けど、人間たちの平和のために日々戦わなければならない!
まだレベル4だけど。(弱い。。最高16ね。)