東京で働く理系女子「のり美」のブログ

東京生活の毎日を綴ります。

ハンズフリーくしゃみに困ってる

先週とかからなんかがまっていて、くしゃみ、咳、涙がでています。

のり美です。
f:id:norimiw:20150608145748j:image
周りでもアレルギーある人は、大体この症状でている。
花粉は終わっているのに、大陸からなんか飛んで来ているのだろーか。それとも花粉まってるの?光化学スモッグ
もーずっとマスクしてるよ。
 
しかも、なんかなんだろー。
あのー。
手で口を押さえないでくしゃみとか咳とかしてる人に困ってる。
自分、そんなに潔癖ではないんだけど、さすがにカップジュースとか蓋がないものを飲んでて前の席で思いっきりくしゃみやられると、ゲンナリする。。
 
もー思わずでてしまって手でおさえる暇もなかった的な感じではないんだよね。それならまだいいんだけど。。仕方ない時もあるし。
けど、そーでなくて、手なんか使わない。向きもそらさないがデフォルトハンズフリーなんだよー。こえーよー。
 
唾がとぶからやめて。
自分で手で押さえてみたらわかるけど、くしゃみの時ってすごい唾ってでてますよ。
ほんとに。。自分は潔癖ではないんだけど、食べ物、飲み物は勘弁してほしー。
 
けど、その辺は〜、なかなか言えないよねー。会社って。。
 
だから今日もマスクマンです。
 
てけてけ