東京で働く理系女子「のり美」のブログ

東京生活の毎日を綴ります。

日本人はからだを冷やしすぎ(モンゴル人曰く)

どもす。のり美です。

4日前くらいから結構すずしくなってうれしーと思ってたら

今日結構寒いね。。

雨だし。

 

f:id:norimiw:20150917125039j:plain

寒くて、冷え性のあたいはもう足先が冷たい。。。。

結構前に、モンゴル人と話したんだけど、日本人はからだを冷やしすぎって言ってた。

もっとからだをあっためないとだめだって。

よーわからんけど、冷え性って言ってる人ほどあんまし努力をしていないらしい。

確かにそうかも。。

冷えてから考えてるかも。

 

靴下はいたり、暖めたり、運動したり、足湯したり、生姜湯飲んだり常にしろってさー。

ごもっとも。。。

返す言葉もありません。。。。

とりあえず靴下はいてみるか。。そして暖かいものを飲んで、運動しよう。(確実にあったまるなこれ)

 

てけてけ