東京で働く理系女子「のり美」のブログ

東京生活の毎日を綴ります。

韓国映画「グエムル」見たけど、尻すぼみ感がひどい(ネタバレあり)

ぱおーん。のり美です。

昔のだけど、韓国の映画「グエムルー漢江(ハンガン)の怪物」を見た。
昔、CMで印象的だったから気になってました。
そして、1番の理由はケーブルテレビでやってたから見ただけ。(なにそれ)
 
 
 
 
 
昔、テレビCMで、この映画の、このシーンが印象的だったのよ。
f:id:norimiw:20151007000208p:image
なんじゃこりゃー!って思って気になってた。少女がかっさられた!
んで、見てみたんだけど。。
 
ひでーな。。。
 
CGはよかったよ。
化け物がパクパク人食べてたし。キモいし。CGはよくできてた。アングルもよかったよ。
f:id:norimiw:20151007000430p:image
 
ただ尻すぼみ半端ない。はじめの30分で見どころは終わりです。
あと見なくていいかも。
 
化け物がうまれた経緯も、いまいち。
アメリカ人の指示で、ホルムアルデヒドを排水溝に捨てて、それが川に流れて化け物が。。
ってのも、いまいち腑に落ちない。あんな化け物が?それ?
 
最後もなんか後味悪いし。。結局さらわれた女の子は死ぬ。
 
パニック好きならはじめの方はおすすめ。CGとかアングルとかいいよ。
ただ、ストーリー的にはひでー。そこは退屈。。
て、感じでした。
 
こういうインパクト映画をおもろく仕上げるのは難しいよね。。
出落ちだもんな。怪物出てきただけで終わっちゃうんだよね。
残念。はじめの方はよかったのに。。。
 
てけてけ