東京で働く理系女子「のり美」のブログ

東京生活の毎日を綴ります。

マイナンバー不在で受け取れず保管期限も切れた場合の対処法

ども。のり美です。

やっちまった。。。

マイナンバーを、家に不在で受け取れず、郵便局の保管期限も切れるの巻。。。です。

うそでしょ。

不在通知見逃してたって。。ばかな。

f:id:norimiw:20151216161821j:plain

「あー。めんどくさい。区役所まで取りに行くのやだー。」って思って、とりあえず区役所のWebサイト見てたら、

どうやら区役所から再配達してくれるらしい。

やったぜ!!

 

区役所に取りに行かなくてすむ。

私みたいに、ぼけーっとして郵便局の保管期限も切れたかたは、自分の区役所のサイトみてみたら、再配達してくれるかもな。

 

とりあえず、自分の住んでるとこの区役所のマイナンバー用の電話番号にかけて、区役所の人に、区役所に戻ってきてるの確認してから、再配達してもらえることに成功!

 

あー。漫画強化月間(ってなに?)で、漫画ばかり読んでる場合でなかったわ。

漫画読みすぎて目が痛い。。。(なんの話しやねん。)

とにかくよかったよかった。。

 

てけてけ